四十九日終了

しました。
とりあえず色々(暑さで伯母さんが貧血起こしたり)ありましたが、
一応無事終了、かな。
家にずっとあったお骨とお位牌、大きな写真が無くなっちゃった(お骨→納骨、お位牌と写真→叔父さんち)のはちょっと寂しいけどね。
まあ、小さな写真は手元にあるから、いいかな。


で、ちょっと面白い事気がついた。
今日、伯母さんの足元がちょっと怪しかった時に手を引いてたら、
なんか、ばーちゃんと母上の手を握った感じによく似てたんだよなー。
三人とも割と小さなほっそり型の手で。
妙な所で「血」を感じてしまったり。
残念ながらオイラの手は父方(のじーちゃん?)のが優性形質らしく、
でかい、厚い、ゴツいの三拍子なんだけどさ…
 #ピアノ弾くにゃ便利だけどね
まあ、何はともあれ、一段落です。
お天気良くてよかった。
ばーちゃん、おやすみ。
新盆は…最後でいいからウチにも来るんだよ〜。

四十九日終了” に1件のコメントがあります

  1. 暑くて晴れたいい天気の日でしたね。
    「ばーちゃん」もゆっくり気分よく眠れると思いますよ。
    あ、すぐ新盆だから、あちこち廻って忙しいか。
    新暦ならもう来週じゃないの。
    親戚とのやり取りも含め、あなたもいろいろお疲れさまでした。

コメントは受け付けていません。