♪よかったね♪

<解説>
友達の友達の結婚式の2次会のために書いた曲です。

一面識も無いヒトだったのですが、以前書いた曲をその人が気にいってくれたという事で、
友達が詞を書いて、私が曲をつけたものです。
(こういう依頼のされ方って、なんか、嬉しい。)

歌詞先とゆーのは、イメージが限られてしまうので、結構難しいのですが、
この曲は15分でできました。
神様の降りてくる時ってあるんだな、って思わされた曲です。


[youtube width=”320″ height=”240″]http://youtu.be/MpTaLw5JH5s [/youtube]

<解説>
よかったね よかったね
不思議と 何とかなるもんだ
よかったね よかったね
ホントに 何とかなるもんだ

「結婚するの」 突然の電話
「何がどうした?」 こっちはパニック
でも受話器から流れてくる声は
なぜか 何となく落ち着いた大人の感じ

「一体誰なの?」 定番のセリフ
「う〜ん、そうだな」 早く教えてよ
でも言葉から匂ってくる色は
なぜか ふんわりとぽわぽわした幸せの感じ

もう聞かねぇよ わかったよ
お前がいいヤツ 捕まえたことは
こうなっちまったからにゃ 俺も男だ
覚悟は決めたぜ のろけてくれよ

よかったね よかったね
やったね 何とかなるもんだ
よかったね よかったね
気合で 何とかなるもんだ

「そいつはめでたい」 正直な気持ち
「幸せになれ」 ホントになってよ
でも心からにじんでくる影は
なぜか ちょっとだけ置いてかれた子供の感じ

もう言わねぇよ 頼んだよ
今も これからも この先もずっと
見ていて悔しいくらいの幸せ
きっとその手でつかんでおくれ

よかったね よかったね(repeat 4 times)

よかったね よかったね
笑うね 何とかなるもんだ
よかったね よかったね
人生 何とかなるもんだ

よかったね よかったね
不思議と 何とかなるもんだ
よかったね よかったね
ホントに ホントによかったね

Music by Irana
Words by K.Hayakawa
Arranged by Irana