*過去*只今ハードディスク分解ちう。

結局、昨日会社の帰りにツクモ行って新しい内蔵ハードディスク買って来た。

今ってハードディスク安いのねん。
壊れた80GBの子と同程度のが、昔の6割くらいの値段で売ってたよ…

ってことで、HDDが安くなってたから、新しく買った子は何故か容量が増えて120GB(爆)
シークタイムも少し速くなって、バッファ容量も増えて、
まずまずな感じ。

それで福沢先生一枚でお釣りが来るってのが…ちょっと複雑だけど(^^;)
#昔の子は福沢先生一枚じゃ買えなかったし…

ちなみに、逝きかけで棺おけに片足突っ込んでいた80GB君は、
(バックアップ取れてたので)捨てるためにデータを消去しようとしてたら途中でお亡くなりあそばしました(>_<) 「ドライブD:にアクセスできません」 と来たもんだ。 会社の帰りにHDD買ってきといてよかった… と自分の先見の明をほめつつ、 夜中の3時にHDD交換作業を(^^;)>馬鹿 で、フォーマットかけて、 今は新しい子がデータ領域として動いて快適♪  #XPにFDISKが無いの忘れててCDでブートした後に、   うっかりOS再インストールしたなんて事は…あったりするが(^^;) そして取り外された古い子は、現在分解中(爆) 専用の六芒星みたいな特殊なドライバー持って無いから、 普通のプラスドライバーで外せる部分外して、 表カバー外すためにでかいマイナスドライバーねじ込んで… エライ事になってたり(爆) ま、ばらしてみたら、ディスク表面にでかい傷があるわ、 ヘッド動かなくなってるわで、もう完璧死亡だったからあきらめついたのでよし。 それについては、そのうち写真でもアップするです。  #誰かあのへんてこな形のドライバー持って無いかなー?   あれがあると格段に分解が楽なんだけど…   無いから素手の力技で大変だったんだよ…  #何が大変だったかは、写真をマテ ただ、昨日データ領域が先に逝くのは納得いかん!と思ってたけど、 よく考えると仕方が無い事に気がついちゃった(^^;) ビデオの録画とかビデオ編集とかやってる関係上、 データ領域の書き込み頻度が多いんだな、これがまた。 しかも、データ量がでかいし… ということで、ま、仕方ないのかな、と(笑)