iPhoneにくっつける鍵盤

私の中で全然結論のでないスマートフォン問題ですが・・・ こう言うの見るとiPhoneでもいいかな?とか思っちゃう馬鹿(^^;)

iPhoneにキーボードを追加する……といってもこちらは鍵盤キーボードのほうです。iTypeと同じIon AudioのiPhone合体アクセサリで、名前はiDiscover Keyboard。数える限り25鍵盤あります。ピッチ / モジュレーション・ホイールつきで、音源は24種類以上。iType同様に専用アプリで動作する仕組みですが、Mac / PC用MIDIキーボードとしても使えます。

25鍵というと、ちょうどサイズ的にはKORG nanoと同じ感じだね。
まあ、KORG nanoの場合は、キーボードだけでなく、
ミキサータイプとかリズムパッドタイプもあるので汎用性がより高いわけだけど。

実はKORG nanoの3種セットも欲しいな?とずっと狙ってたりする(笑)
しかも、今amazonでiPhone買うと、ギフト券ついてくるもんな・・・

うう、やばい、かなりiPhoneに傾斜しそう・・・