新LOOXUキター!

うううう、これは欲しい。
やっぱり欲しい。
これとPocket WiFiの組み合わせはかなり強い気がする。
WiMAXモジュール内蔵モデルがあっても、まだエリアが微妙だしねぇ。

 富士通の超小型軽量モバイルPC「FMV-BIBLO LOOX U」シリーズが、ほぼ1年ぶりにラインアップを一新した。従来モデルからの「いつでもどこでも楽しめるモバイルマシン」という基本コンセプトはそのままに、液晶ディスプレイが回転・反転する構造のコンバーチブル型ボディを廃することで、ボディサイズが204(幅)×106.5(奥行き)×23.8(厚さ)ミリ、重量は約495グラムと、さらなる小型・軽量化を実現している。ラインアップはカラーバリエーションが異なる3モデルで、発売予定は1月21日、実売想定価格は10万円前後の見込みだ。


ストレージがSSDでゼロスピンドルってのは割と無造作に扱えてありがたいね。
W204×D106.5×H23.8ならコートのポケットに突っ込むとか全然ありだもんなぁ。
容量30Gってのが気になるけど、62GBもWEB MARTでは選べるらしい。
外部インターフェース(カードスロットとか)はこのニュースだけだとまだわかんないけど、
初期で一応13GBの空きがあるらしいし、SDカードスロットがあるなら、
価格差によっては62GBに変更しないでも、余分なソフトごっそり削って、
容量が大きな度の速いSDカード突っ込むのでもありかもしれないなぁ。
バッテリーの容量が減ってるけど、大容量バッテリーつけても700グラム程度みたいだし。。。
早く店頭で触りたい〜。
わくわく♪
<追記>
WEB MARTでもう注文できるみたい。
CPUを上位モデル、SSDを62GBにして変換ケーブル(LAN/CRT)とオフィスつけると15万近く行っちゃうなぁ・・・
ちなみに、Lバッテリーは2月下旬発売で(1万2千円位)まだ買えないけど、
今LOOX Uを注文すると先着100名様に標準バッテリーがもう一個おまけでついてきます(^^;)
あとは、モニター割引クーポンが有効らしいので、それで15%オフ。
オプションコミで13万か。。。
やっぱりSDカードでストレージ容量を増やした方が賢い?いや、どうだろう?
とりあえず1/21の店頭発売を待つか・・・?それともバッテリー目当てに今注文するか?
悩ましすぎる。。。

新LOOXUキター!” に2件のコメントがあります

  1. XPモデルでoffice無し、代わりにOpenOffice.orgを使うって選択肢は如何でせう。
    普通のエクセルファイルなら互換性があるよ。

  2. Excelでお絵描きする私にゃ、OpenOfficeじゃダメダメなのさ。
    ファイル開いても図形見えないもん。
    それに、その程度ならGoogleDocsをオフラインで使っても一緒じゃん?

コメントは受け付けていません。