ヤマハ渋谷店閉店…寂しい…

マイミクさんがtwitterでつぶやいてて知りました。

ヤマハは5日、東京・渋谷の老舗楽器店「ヤマハミュージック東京 渋谷店」を12月26日に閉鎖すると発表した。1966年に開業以来、44年間に渡り営業を続けてきたが、近年の渋谷地区には多くの楽器店が店舗を構えており競争が激化していた。


実際のヤマハ渋谷店のお知らせはこちら。

平素はヤマハ渋谷店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
長らくご愛顧賜りましたが、平成22年12月26日(日)をもちまして閉店とさせて頂きます。
昭和41年に開店以来45年の長きに渡り、皆様にお引き立て賜りましたことに心より感謝申し上げると共にこの度の営業終了により、ご迷惑・ご不便をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。
弊店にてお買い上げ下さいました商品のアフターサービス及び取り扱い業務に関しましては、
ヤマハ銀座店にて引継を致しますので、何卒ご了承賜りますようお願い致します。

幸い、アフターに関しては銀座店で引き継いでくれるらしいけど、
今まで私がやってたヤマハ系シンセの新製品と旧製品の弾き比べは、
この先どこでやったらいいの〜〜〜?
ヤマハ池袋は電子ピアノと普通のピアノと管楽器と…エレクトーンはあるくせに、
シンセ系は全然置いてないのよ〜〜〜(涙)
銀座にはあるっぽいけど、試奏できる数はすくないっぽいし、渋谷に比べると行くのめんどくさいし・・・
しくしくしくしく・・・・
やっぱイケベの鍵盤堂行くしかないのかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です