車椅子が欲しい・・・

あ、ばーちゃん用ね。
今日、久々にお墓参りに行ってきて(ジャングルは見て見ぬふり)、、、
ばーちゃん連れて歩くのに車椅子を借りたんだけど、やっぱ便利でねぇ…
今年で102歳(あ、行方不明にはなってないです(笑))の母方ばーちゃん、
歩けなくはないけど、やっぱ足が弱っててヨロヨロ。
しかもせっかちでせかせか歩くくせに気管支が弱かったりするので、
十数メートル歩くだけでもひゅーひゅーぜーぜー。
結構連れて歩くのが怖いんだな、これが。
最悪私が背負ってもいいんだけど、
転ぶ可能性もないワケじゃないし、
背中には目がないので何か様子が変わってもわからんし。
つことで、今回試しに車椅子を借りてみたんだけど・・・


便利、というかやっぱ安心感があるわな。
まず、ばーちゃんのひゅーひゅーを聞かなくてすむこと。
転ばないよう心配しなくてすむこと。
お墓の掃除してる時とか、車で荷物出し入れしてる時とかに、
「ここでおとなしく座ってて(笑)」っていう居場所があること。
ありがたかったなぁ。。。
ただ、借りた車椅子は、折りたたむとウチの車のトランクギリギリでちとしんどいので、
やっぱばーちゃん用に1個あった方がいいなと。
ということで、現在ネットであれこれ物色中。。。
一応最低条件としては、
・ノーパンクタイヤ
・車に積むときに楽
かなぁ。
で、これがちょっとよさそうなんだけど・・・

やっぱ実物見ないと何とも(^^;)
明日、東武の介護用品売り場でも行ってこようかなぁ。
オススメ車椅子、なんかあったら教えてくださいです。