2011-01-26 のツイート

  1. さっき病院内の携帯可コーナーで、電源入れたら、いきなりメールが30通以上来てビビった。9割方仕事メール(転送)だけど。普段は受信タイミングずれてるから気にならないけど、これだけ一括で飛んでくると「多いな…」と思わなくもない(^^;)いやまあ、メールは大事な商売道具ですけどね。
  2. ばーちゃん、睡眠薬で眠ってるから声かけても反応ないんだけど、何故か足は元気に動いてる。足の裏くすぐっても反応するし(笑)単なる反射かもしれないけど、呼吸器で人工的に上下してる胸を見るよりも「生きてる」感じがする。手もこれ位動けばいいのにな。持ち上げたりがしんどいのかな。
  3. 肺炎は良くなってるのかなぁ…37℃台の微熱とは言え、今この状況での発熱は不安材料。痰は汚くはなってないそうだけど。お腹側が、傷のくっつき悪いけど膿んだりはしてないのが救い。
  4. 人工呼吸器から送る酸素割合、50%→45%→40%と少しずつ減少中。それでも、ばーちゃんの血中酸素濃度は正常値。人工呼吸器で換気する分には、肺がちゃんと機能してくれてる模様。つまりは、自発呼吸で取り込める酸素量が少ないって事…
  5. 【FOX通信】2011-01-25 のツイート:
    もしかしたら近日中に左腕のギプスが取れるかも。リハビリしないまでも、ギプスの圧迫感とか拘束感がなくなれば、肉体的にも精神的にも大分ストレス改善されて少し体力上向きになってく… http://bit.ly/hDBFnw
  6. 毎日病院行ってると、段々曜日がわからなくなってくる(^^;)えーっと、今日は火曜日…あ、0時過ぎてるからもう水曜日か。

Powered by t2b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です