*過去*迷惑メール…

前にも書いたかな?
最近、プロバメールの方に、迷惑メールが腐るほどきます。
ひどい時は、一日70通くらい。
ほとんどがアダルト系なやつで、その中に時々ウイルス入りが混じってる感じ。
ウイルスは、NAV(Norton AntiVirus)がほぼ排除してくれるんでいいんだけど、
問題は迷惑メール(いわゆるスパムメールというやつ)の方。


一日80通も来るスパムメールをいちいちゴミ箱に叩き込むのが面倒で。
しばらくプロバメールはWEBからしか見てなかったです。
だってねー。。。
たまに、とんでもないの来るんだもん…
Outlook Expressをご利用の方はお分かりかと思いますが、
通常、下半分プレビュー画面にしてますよね?
それで、スパム君を処理しようとうっかりクリックすると、
中身を見ちまうわけです。
内容を詳しく書くのはびみょーなんですが、
まぁ、バイアグラの広告なんかはかわいいもんで。
ある意味、ウイルスなんかもまだかわいいもんで。
とってもいやーんなのは、画像モロ系のヤツ…
…頼むから、ボカシかモザイク位は入れてくれ…
ちょっとシモな話になってなんなんですが、
あの手のモロ画像ってグロいんですよねぇ…
恥ずかしいだのなんだのよりも、グロいから見たくないわけで(>_<)
頼むから送ってくんなって感じですな…
 #欲しい人、メール転送してあげるよ?
そんな迷惑メールのお悩みに答えてくれるツールが、
シマンテックから出てます。

ノートン・アンチスパム 2004

スパムメールを、フォルダ作って勝手に分類してくれるです。
すんごく便利。
ま、ちょっとばかし欠点がありますが…
1.時々、スパムっぽいタイトル付けてきた友達のメールを隔離しちゃう
2.自動隔離を切り抜けたメールを手動で隔離しようとすると、OutlookExpressが不正落ちする
あはははは、結構おっきな問題だったりします。
でも、1.は隔離されても、ポイされちゃったわけではないので、
NASで設定してあげれば復活させる事は可能。
大問題なのは2.なんだけど…
最近はご機嫌がいいみたいで、手動設定しても不正落ちしなくなりました。
てゆーか、プレビュー画面を出したまま設定すると落ちるっぽいので、
プレビューしないでやるとオッケーみたいです。
迷惑メールにお悩みの方は、ぜひどーぞ。
…シマンテックの回し者みたいになったな…(^^;)