久々に・・・

やってしまいまいした、大物買い(^^;)
二桁金額の買い物なんて鍵盤以来だなぁ。。。
ちなみに、支払いは当然リボです(笑)
 #トータル支払い金額より、目先の実物に弱い私。。。
ということで、何を買ったかというと、、、

続きを読む

製作(BlogPet)

きょう、予想したよ♪
でも、きのうは改善されたみたい…
それできのうは製作準備も移設するつもりだった?
でも、Iranaは映画は低迷したかったみたい。
だけど、IranaはIranaとDモバイルNTTドコモに味方しなかった?
でも、Iranaで再編ー!
でも、開始した?

*このエントリは、ブログペットの「でいる」が書きました。

iPad、かあ。。。

うむむ。。。
LOOX Uにかなり傾いたところに、なんか素敵なデバイス来ちゃったなぁ。。。
個人的にはiPhoneよりもこっちのが好きかも。

Appleのタブレット端末は「iPad」——9.7型IPSパネル搭載でWi-Fi/3G対応の6モデル
Appleが9.7型液晶を搭載するマルチタッチ対応デバイス「iPad」を発表した。ウワサされていた通りの製品だが、価格は予想を下回る499ドルから。

続きを読む

池袋三越のライオンの行き先

こんなところに引っ越してたんだね。。。
神社にライオン…狛犬でもないし、唐獅子だと寺だし(笑)
でも、鋳つぶされたんじゃなくてよかった。

 東京都墨田区向島の小さな神社で、境内の雰囲気とは不釣り合いな洋風のライオン像が参拝客の人気を呼んでいる。
 実は、昨年5月に閉店した池袋三越(豊島区)から移設された三越のトレードマーク、青銅製のライオンだ。誰にも見られずにまたがることができれば、願い事がかなったり、受験で合格したりするといった“言い伝え”もあり、新たな受験生の味方の誕生となるか——。

西武有楽町も閉店

うーん、池袋の三越が無くなったと思ったら、
今度は有楽町西武か。。。
やだな、跡地がまたヤマダとか家電屋だったら…
それにしても、あちこち業界再編だ事・・・

 セブン&アイ・ホールディングスは26日、傘下の西武百貨店有楽町店(東京都千代田区)を年内に閉店する方針を明らかにした。
 消費者の百貨店離れと景気低迷が重なり、同店の業績改善が難しいと判断した。東京都心の繁華街にある百貨店の閉店は、百貨店業界が置かれた厳しい環境を浮き彫りにした格好だ。

プラネックスからちょっと変わった無線ルータ

無線ルータでフォトフレームで音楽再生可能・・・
どんだけ詰め込んでるんだ(笑)

 プラネックスコミュニケーションズは22日、3.5型のタッチパネル対応液晶ディスプレイを搭載し、デジタルフォトフレーム機能などを備えた IEEE 802.11n/b/g対応の無線LANルーター「Rugby(MZK-WDPR)」を発売した。標準価格は2万6040円。

続きを読む