2019年10月28日のツイート

うん、案の定見えないし。 SAN SWまでは通ってるから、HBA側か、ストレージ側か、どっちだろう…
posted at 12:52:39

原因判明。UEFIモードだと、ストレージ側のWWPNを手入力せにゃならんかったらしい。PCI スロットの OPROMをレガシーに変更して、初めてBOOT設定可能になった。。。 そんなもん、某L社のサポート資料のどこ漁っても資料も記載もないんだけど、どーゆーこったい!!!!!
posted at 21:08:46

そして一番参考になったのが某F社の資料だという体たらく… まあ、元々某L社、というかその前の某I社時代から、IA系サーバのドキュメントの記述は雑だったから仕方ないと言えば仕方ないんだがなぁ。。。(ちなみにRAIDツールは某H社の資料の方が役に立った)
posted at 22:49:47

まあ、とりあえず昨日作ったESXiのインストールメディアがちゃんと使えたし、無事SANブートもできたから、良しとしておくか… それにしても某L社のUEFIモードの使いにくさよ…
posted at 22:50:28

今日は午前中だけでデータセンター作業を終わりにする予定だったのに、結局HBA問題のせいで一日中サーバー室に籠ってて冷えたからか、コメカミ周辺がモヤモヤと痛い…でも今日は頭痛薬はガマン…するつもり…
posted at 22:56:04

2019年10月27日のツイート

明日以降の作業のために、何故か自宅でESXiのLenovoカスタムisoを焼いている…我ながら何やってんだか。。。 それにしても、ストレージ屋さんに切ってもらったSANブート用の領域、明日見えるといいなぁ…
posted at 22:09:58

今までESXiの入れ先はUSB/SD/腹持ちのどれかばっかりで、SANブートやったことないから不安で不安で仕方ないんだよぅ、、、
posted at 22:09:58

ってか雷鳥でメールソース見たらエンコードタイプが記載されてんだな、、、見落としてたw なんだ、これなら既存ツールでデコードできるじゃんw よしよし、スッキリしたぜ。
posted at 22:21:05

散々ここ読んだけど、不安は全く解消されず。。。 客先には言えないけどなー^^; ファイバ チャネル SAN からの ESXi の起動 docs.vmware.com/jp/VMware-vSph…
posted at 22:33:33

2019年10月26日のツイート

「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました」 とかいうスパムが来てたから誘導先のURL確認しようとしたら、HTMLのソースが暗号化されてて残念ながら確認できず。段々送り手側も手が込んできた。 Return-PathがAmazonじゃないのは確認したし、実害は無いとは言え、何か気に食わぬ…
posted at 14:31:02

どれ位の頻度で飲んでるか、とりあえず #頭痛薬 服用記録つけてみる(都度覚えてたらだけど) 普段使用しているセデス・ハイ、 10/25 2錠 10/26 2錠 残り手持ち36錠。。。
posted at 16:13:14

2019年10月22日のツイート

明日は幕張でケーブル作業 黒い極太うどん(電源)と青とオレンジのそうめん(FC)の始末が何時間で終わるか… 早めに終わればカラフルな讃岐うどん(NW)の処理までやりたいけどなー… 最近某社のCEさんがその手の作業やらなくなったから、構築側で全部やらなきゃいかんのしんどい…
posted at 14:57:24

サーバーの電源が大概200Vなせいで、ケーブルが太すぎて重いわ束ねにくいわ曲がらないわ、ほんとーに邪魔くさい…
posted at 14:57:24

とか言いながら昨夜も飲んで、ちょうど古いの終わって新しい40錠仕入れた。 今日から何日で使い切るか… twitter.com/irana_gmw/stat…
posted at 15:12:31