2015-12-26のツイート

  • ま、所詮プログラムの一斉アタックだろうけど、ここまでしょっちゅうIP変えてID変えてログインフォームを叩きに来てるっていうのが、「何なの?馬鹿なの?」って思っちまう。。。 23:45:16
  • 最初は「暇なやつ多いなー」って生温かく眺めてたけど、さすがに桁が万とか乗ると、なんかアリの大群に集られてる感してちょっとゾワゾワ度がアップするねぇ。 23:43:17
  • 久々にWPのLimit Login Attempt見たらものすごい数アタック来てるんだけど・・・K2Kで8000超、FOX通信で16000超。一応対策はしてるけど、本当にブルートフォースでこじ開けられそうでちょっとゾワッと来た。 23:37:21

愚者の楽園閉鎖します

既にhttp://gushanorakuen.comの方にはお知らせを出したけど、
今年一杯で愚者の楽園を閉鎖します。

ここ数年全く更新出来ておらず、
またWikipedia等で作品解説がされるようになり、
白泉社でもカーラ君情報が取れるようになり・・・

ほとんどファンサイト、情報サイトとしての意義がなくなってるし、
正直な所、今となっては管理人としてのモチベの維持が難しいのだね。

サイト作ってから足掛け16年。
NiftyのHPとPATIO時代から含めれば20年弱。
こんなサイトがあった事を覚えていていただけたら嬉しいし、
忘れてしまっても構わない。

所詮個人運営のファンサイトの存在なんて、ネットの海の中じゃほんの泡沫だしなー(^^;)

それでは皆様、これまでお付き合いいただきありがとうございました。

あ、Twitterに軸足ずれちゃってるけど、FOX通信は気まぐれに続くよー。
またツイートまとめるプラグインどうにかしないとね(^^;)

久々の衝撃。

今日出社一発目の衝撃。

「○○さん今月一杯で退職になりました」

 

いやあのちょっと待って?

今月って残り3日よ?

ずっと「少しずつやりましょうね」って言ってズルズル向こうの都合で延ばされてた業務引き継ぎどーすんの?

 

そら入院しっぱなしで退職とかやらかした事あるオイラが言うのもあれだけどさ…それにしても 久し振りにマジで吹いたよ…

 

この衝撃は、事前に何も言われずに現場の飲み会で「今月一杯の人」って送別されちゃって以来だわ。。。

ちとモヤっと。

ついさっきのお話。
とある事情で母上(今年傘寿)連れてラッシュ時間帯の湘南新宿ライン。
優先席前に立ったのはあくまでたまたまなんだけど、母上に席譲ってくれたのは一見五十代なおっちゃん。
二十~三十代はいたけど全く動かず。

微妙にモヤモヤするけど、とにかくおっちゃんには感謝。
(ラッシュ慣れしてない上に身長低い年寄りなんぞ、この時間帯の湘南新宿ラインじゃ埋もれて潰されちまうからなー)

…しかし、変にモヤる位なら、一本遅らせてでもグリーンにしとくべきだったか…

2015-08-14のツイート

2015-08-12のツイート

  • あれ、ちょっとだけのつもりがいつの間にか2時間以上寝てたらしい… 16:11:36
  • こんなんだからどーしてもLINE使う気にならない。
    やっぱりLINEは危険すぎる?個人情報流出&改ざん、韓国政府の通信傍受(Business Journal)- Yahoo!ニュース http://t.co/8v3qxVy4Li 13:33:35
  • 母上帰還。
    荷物持ちは朝から汗だく(^^;)
    またシャツが塩だらけになりそう… 11:28:40
  • 【FOX通信】 2015-08-11のツイート: 病院なう。 母上とりあえず問題なし。 明日は退院だから9時には来ないとなー。 17:12:34 【FOX通信】 2015-08-10のツイート: 正直キャストはOVA版の… http://t.co/ceMsyEQT45 00:51:00