*過去*邪ひいたっぽい(T_T)

今日は、もうどーにもくたびれたのでお休みでした。
で、午前中寝てて、午後はのそのそ起きて、
ふっとんだ音楽データを取り込もうかなーと思ったんですが・・・
おかしい。しっかり寝たのに頭が痛い。
そこで、肩凝りのせいかなーと思って整体へ。
相変わらず、肩凝りがひどい。
整体のせんせーにもぼろぼろ〜って言われたし。。。
で、肩は少し楽になったんだけど。
まだ頭痛い。
なんかだるい。
おでこ触ってみたら熱っぽい。
くしゃみも出ます。
・・・もしかして、風邪?(゜Д゜;)!
どうやら風邪のようです・・・
でも、明日はどうしても仕事で立川行かないといけないから、
おやすみできない・・・
土日ぶっ倒れるの覚悟で、市販の風邪薬飲んで明日一日は乗り切ります。
ううう、頭痛いよお・・・(T_T)

*過去* おバカな会話。。。

会社の某友人ネタです。
さっき話しててあまりにもおバカなこと言ってるので、ネタとして登場(^^;)
友人といっても、○才ほど年上の40代のおぢさんなんですが。。。
もともとはとある部署の所属長やってたりしたんだけど、
体悪くしたり色々あって、今は契約社員として働いております。
それはいいんだけど・・・

続きを読む

*過去*変な写真

こないだの出張で撮って来た写真、変なものです。
グリコ、タイガースバージョン(爆)
さすが大阪、やはりタイガース一色です。
「タイガース優勝まであと○○」なんて看板もあったし、
お土産売り場も。。。
でも、こんなものまでタイガースばーじょんがあるとは思いませんでした(^^;)
やるな、グリコ(笑)
なお、画像がいまいち見づらいのは携帯のカメラだったから・・・
やっぱし、505iにするかな〜?

続きを読む

*過去*日から普通にお仕事・・・の、はずだけど・・・

出張先から日記書いて、そのまま放置してました(^^;)
だって、土曜日も何故か仕事で出かけないといけなかったんだもん・・・(;_;)
なので、出張リポートとか、こないだのライブリポートとか、
全然書く気力がないです。
ライブリポートは書いた途中でPCがハングして吹っ飛んだから、
書く気が萎えたって話もある。。。
わくわくしながら書いてたものが、全部ぱぁになると、やる気なくすよね・・・(T_T)

続きを読む

*過去*ただいま大阪出張中

ということで、昨日・今日と関西出張してます。
昨日は京都、今日は難波です。
で、今は難波のホテルでこれかいてたり。
ノート君のおかげで、日記書きが楽になったけど、通信料が・・・(^^;)
やっぱし@freed買うかなぁ。。。
しかし、出張中はご飯が貧しいので悲しいです。
お昼は出張先の人と食べれるからいいけど、
夜は大概お店が終わってるくらいまで仕事してるので、
コンビニごはんなんだよぉぉぉ(/_;)
朝ごはんも多分コンビニご飯です。
うっうっうっ(/_;)
さて、チェックアウトして仕事行かねば…
出張中、最近ぜんぜん時間の余裕がないです。
明日が土曜なので懐があったかければ一泊してもいいんだけど…
給料日前だし。。。
あーあf(–;)

*過去*IEEE1394でのネットワーク接続ができなーい(>_<)

今日は会社なんだけど…ヒマなのでもう一つ。
といっても、当分パソコンネタが続きます。
興味のない人はご容赦を(^^;)
えーっと、インターリンク君とタワー君のネットワーク接続、LANケーブル(クロスケーブル)でつないでやってるです。
ただ、これだといちいちタワー君のLANポートを差し替えてやらないと(通常はADSLモデムにつながってる)いかんので、
非常にめんどくさい。
そこで、思いついたのがIEEE1394(iLINK、FireWireとも言う)でのネットワーク接続。
こいつで接続すると、速度速いし、接続しなおさなくていいから便利だと思って挑戦してみたんだけど…
どうにもうまくいかないんだ、これが(>_<)

続きを読む

*過去*DVDのりっぴんぐ〜♪

回は著作権に引っかかりそうな内容です(^^;)
りっぴんぐとゆーのは、ぶっちゃけ、著作権保護されたCDとかDVDの丸ごとコピーのこと(正しい意味知んないけど大体こんな感じ)です。
DVDなんかは特にダビングもできないし、コピー関係がうるさい。
でも、私は外付けドライブのないインターリンク君で出張時の暇つぶしにDVDが見たい・・・
そーゆー時に、りっぴんぐそふとの出番なわけです。

続きを読む

*過去*うっふっふ♪

届いた、届いた、届きましたよん♪
ついにきました、インターリンク君。
ちょっぴし型落中古君だけど、CPUはP3だし、HDもメモリも増設済みのやつだから、ぜんぜん問題なーし。
あ、一個あるか。ドライブがない(^^;)
まあ、それはうちの母艦PC君とクロスケーブルでつないでやればいいだけの事だから、
やっぱ問題なしだねー(るん♪)
ちっちゃいしー、軽いしー、熱がちょっと高めになるのはやっかいだけど、
机の上で使う分にはまったく問題ないし。。。
無線LANのカードをおまけにつけてくれたから、
街中の無線LANのアクセスポイントだって使えちゃうぞ♪
ゆくゆくは家の中に無線LANの環境を作ってだな、
昔のVAIO君を母上にあげてだ、母上にもネットを教えてあげればよいのだ。。。
メアドはどーせこのドメインで作っちゃえばいいんだし。
とゆーことでこの書き込みはインターリンク君からだったりするです。
部屋の片付け途中でほっぽりだして、何やってるんだろね、私は(^^;)

*過去*チケットの整理番号

最近、なんかやたらチケット運に波があります。
極端にいいか、極端に悪いか、どっちか。
先日購入権利のあたった8月17日の角松のライブ。
昨日、書留で届きました。
ライブハウスでのオールスタンディングで、整理番号順に入場なんだけどね、
整理番号が、な、な、なんと一桁台!(つっても9番だが(^^;))
開場前にちゃんと並んでれば、最前列も夢じゃない!
ライブハウスって事は最前列はステージすぐそばの筈だし…
もしかすると、久々に2メートル以内ナマ角松?
うおおおおおおおっ!贅沢だぁぁぁぁぁっ!
でも、ここでこんなにチケット運がいいって事は…
多分11月の横浜アリーナは間違いなく座席悪いな…
(2年前に台風で中止になった20周年記念ライブのリベンジなのさ)
ううううう、、、
で、でもナマ角松が間近な方がいいんだ、絶対そうだ、そうに違いない・・・(自己暗示・・・)