漫画家さん

えー、既にご存知の通り、別サイトで川原泉のファンサイトなんかやってるわけで。
私が漫画が好きだってーのは今更隠す事でもないんですが。

私の周辺には、なぜか漫画描きが友人、後輩含めて多かったです。
大学の頃に仲良くなった友人も、なぜか漫研で漫画描いてたりしました(笑)
昔はよく漫研の部室に行って読ませてもらったっけなぁ…
大学2〜3年になったあたりからちとプライベートでゴタがあったので、
あまり遊びに行くことなくなったんだけど。
 #どんなゴタかは知ってる人は知っている…
 #頼むから余計なコメントはしないでくれ…(懇願)
 #余計なメールもいらんぞっ!

で、そんな友人の内の一人が、なんとプロの漫画家さんになってます。

花巻杏奈(しめのつかさ改め)

少女漫画の中でも男衆には縁が薄い系の漫画かいてますが。
好き嫌いはあるかもしれんけど、線が細くて、なかなかきれーな絵を描く子です。
自分でちゃんとHPも作ってるし、
それよりも、ちゃんと更新してるところが偉い。
どんなもん描いてるか、とか詳しい事は、サイト見てください。

トリニティ・クラブ

気に入ったらでいいから、ごひいきしてくれると嬉しいな♪

他に仕事を持って、同人でちまちまと続けていってる人も「よー頑張ってるなー」と思うけど、
でも、ちゃんと好きなことを仕事にしてそれでメシ食ってる人の方が「すごいな、偉いな」、と思う。
まー、途中で挫折した人間はちょっぴり妬みはいっちゃうけどね(笑)

やっぱり、好きなことでメシ食ってくには、
首尾一貫してやっていかないとダメなんだと思う。
なんとなーくふらふらとあれに手ー出してみたり、
これに手ー出してみたり、
それでそれぞれに極めてみればいいけど、
中途半端のまま放り出しちゃうってのはいかんのだよね。
まー、おいらなんかはその典型なわけですが。
 #多芸多才といえば聞こえはいいけど、単なる器用貧乏と言うほうが正しい。
 #全部中途半端だしーf(^^;)

好きなことを仕事にしたってーことは、
悩みがあっても他の趣味に逃げる事がとてもしづらいことだろうけど、
まあ、言い方は悪いが「バカの一念・・・」ってー言葉もあるので、
このまま頑張っていって欲しいと思うです。

てーことで、今後を見守ってあげてくださいまし。

男衆には微妙に薦めづらいけどね(笑)
 #どどくんあたりだと平気かもしれんな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です