mixi日記にMTから投稿するプラグイン

さてさて、それではmixiとMTを連携させる方法です。
といっても、mixiのMT初心者コミュにて発見したプラグインを突っ込むだけですが(^^;)

mixi では、 標準の mixi 日記の代わりとして mixi 外に設置した MovableType などのブログを指定することができます。 外部のブログを使用することで mixi ユーザに限らず誰にでも記事を見てもらえるメリットがあるわけですが、 mixi ユーザにしてみれば、従来の mixi 日記の方が気軽にコメントを残せるのではないでしょうか?
 そこで MovableType で作成した記事を mixi 日記にも手軽に投稿できるようなプラグインを作ってみました。 入力済みの mixi 日記をボタン一つで開くことができるので、 あとは普通に投稿するだけで簡単に記事をコピーすることができます。 また mixi 日記でのフォーマットを簡単自由にカスタマイズできることも大きな特徴です。

MTの投稿画面から、そのままボタンひとつでmixi日記に投稿できちゃうというスグレモノのプラグインです。
今までRSSで外部ブログから表示してた人も、せっせとコピペしてた人も、らくらく日記更新♪
 #ただし、mt.cgiのアドレスがリファラとしてmixiに残っちゃうのがちょっと残念かな?
  #ま、SNSの運営元疑ってもしょうがないわね
あと、mt4iからの投稿では反映できないので、
携帯からMTと同じ内容の日記書きたい場合は、
mixiモバイルかjigでmixiにログインした状態でコピペするしかないです。
導入方法は上記配布元にもありますが、
こちらのサイトにもわかりやすく説明されています。

マイミクぴろり氏の作った「Movable Typeの記事をそのままmixiに投稿できるプラグイン」 mixiSyncが1.11にバージョンアップされていたので、早速ダウンロード。
今回のバージョンアップでさらに使いやすくなったので、導入を検討されている向けに方に画像入りでテストレポートした。

興味がある方は、両方のサイトを確認して導入してみてください。
 #但し、自己責任で
さて、ウチの子はうまく動いてくれたのかな・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です