武侠活劇オンラインRPG『英雄オンライン』

UOネタじゃないんだけど、MMORPGネタなのでこちらのカテゴリで。
なんか、ものすごーく気になるMMOがオープンβテスト中らしいです。

 エムゲームジャパンの武侠活劇オンラインRPG「英雄オンライン」は、古代中国の武侠世界を舞台とした多人数参加型オンラインRPGである。対人戦システムを特徴とし、個人間の決闘から、城や支配地域を巡る大規模な戦争に至るまでシナリオを豊富に用意している。プレーヤーキャラとなる4人は、豪華声優陣が担当。4月7日にオープンβテストが開始され、あとは正式サービスを待つばかりとなっている。

武侠活劇オンラインRPGだってー。
てか、ここんとこ頭が西遊記なので、こういう中国ネタなMMOってかなーり惹かれます。
公式サイトはこちら。
武侠活劇オンラインRPG 英雄オンライン
んで、ゲーム画像はこんな感じ。
【イメージ画像】
img1.gif
【ゲーム画面】
img2.gif
なんかいい感じじゃない?
んで、画像を見るとキャラクターとかが3Dだけど、動作環境の敷居は案外高くないです。


【推奨環境】

OS: 日本語版 Microsoft Windows(R)2000/XP
CPU: Pentium IV 1.8GMHz
メモリー: 512MB以上
Direct X: DirectX(R)9.0c以上
ハードディスク容量: 2GB以上の空き容量
グラフィックカード: 64MB以上のVRAMを搭載したビデオカード
ブラウザ: Internet Explorer最新版

【最低動作環境】

OS 日本語版 Microsoft Windows NT/2000/XP
CPU Pentium III 650MHz以上
メモリー 256MB
Direct X DirectX(R)9.0c以上
ハードディスク容量 2GB以上の空き容量
グラフィックカード 16MB以上のVRAMを搭載したビデオカード
ブラウザ Internet Explorer 5.5以上

もちろん、快適にプレイするためにはハイスペックなマシンであることに越したこたないんだけど、
16MB以上のVRAMがあれば最低限動く、ってのが嬉しいかなと。
ウチの子は推奨環境ギリギリなので、とりあえずダウンロードして動くかどうかを試してみます。
 #実は今これ書いてる裏でダウンロード中(^^;)
 #ベンチマークソフトあればいいのになー
とにかく、ゲームの紹介文見てるとものすごーくわくわくさせる内容なのですよ。
だから、マトモに動いてくれるといいな〜と。

刀や槍といった武具や己の拳で戦う武術、常人を超える速度で疾走し宙を縦横無尽に跳ぶ軽功など、武侠には超人たちの使う華麗な技が数多く登場します。
『英雄オンライン』では武侠世界での戦いを再現するために作られた、様々な能力を持つ技(武功)をプレイヤーは修得し、自由に使えるのです。

今の頭の中身からすると、悟空風に棒術使い作っちゃいそうですが(^^;)
もう少ししたらダウンロードが終わるので、
動作確認もかねてプレイしてみます。
あ〜、楽しみだ♪

武侠活劇オンラインRPG『英雄オンライン』” への4件のコメント

  1. オープンベータテスト期間中だから無料なのねん。
    わしのPCにはグラボを搭載してないんだが、オンボードのグラフィックでもちゃんと動いてるな。
    3Dの視点もグリグリちゃんと動いてる。
    レベル性のゲームなんて久しぶりだな。
    初期キャラの選択肢は少ないが成長すると選択肢が広がりそうな感じだす。

  2. うちは動作環境満たしてるのにキャラ活性化の時点でマシンごとフリーズするので、現在問い合わせ中。
    なんかバックグラウンドのプロセスがぶつかってんのかなー?

  3. ディスプレイドライバは最新版にしたかい?
    わしのPCでは、ゲームの裏で動いているIEの色合いがゲームスタート後に変化しているし、一度ディスプレイ絡みで誤動作(トラブル)が発生したぞな。
    ゲームの雰囲気は幻想水滸伝みたいな雰囲気あって、すっかりハマリモードだw
    やりこんでようやっとレベル19になったなw
    世間ではレベル50だ70だっていってるから先は長いぞな。

  4. んー、ドライバそのものが更新きてない(チップ古いから)から最新の筈…。
    問い合わせはまだ返事なし。
    βテストだから仕方ないのかもだけど、ちょっとムカツクw
    そろそろグラボとマザボ(とCPU)は変えたいところだけど、だったら安いマシンをパーツ取りのために購入した方がよさげだしなぁ。
    悩みどころ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です