ドコモ、スマートフォン2機種を発表

ドコモからスマートフォンが2機種発表になりました。
今回は一応法人向けだけではないそうで、M1000以来久々に一般販売もあるとのこと。
 #当面の販売チャネルはドコモショップのみ
但し、スマートフォンとは言っても、どちらもWindows Mobileを搭載している割には、
見た目は普通のスライド端末です。
どうも、携帯電話の使い勝手を優先する分キーボードは要らないという判断らしい。

ドコモが発表した1100シリーズのWindows Mobile端末は、「携帯の形をしたWindows Mobile端末」だとドコモの永田清人氏。新端末で、ハイエンドコンシューマーユーザーもターゲットにして市場拡大を狙う。

続きを読む

気にしない。

やっちゃったことはしかたない。
悩んでる方がバカっぽい。
これが普通だと思えばいい。
最近色々と開き直りが足らんな。
やっぱ、守りに入ってるのかね。
それとも疲れてるのかね。
少し方向を修正しないといかんか。
何のことかはナイショ(笑)
まあ、自分に対する戒めみたいなもんかな。
さて、ゆうべのずぶ濡れのせいでちょいとだるいけど(笑)、
会社行きますか。

雨降り〜♪

かーみーなーりーごーろごろー♪
あめざーざー♪
てな感じの帰宅途中です。
大阪で折りたたみ傘を壊して買い直してなかったから、傘無しで駅まで。
基本的に雨の中を濡れながら歩くの好きなんだけど、
リュックは濡らしたくなかったからワイシャツ脱いでタンクトップにリュック背負って、
その上からワイシャツをカバー代わりにして。
おかげでリュックと体はセーフだったけど、頭とワイシャツはすんばらしくずぶ濡れ(笑)
 #そしてタンクトップ一枚だと電車のエアコンが寒い寒い
ワイシャツから水が滴り始めた所で中野サンモール(駅前アーケード)にたどり着いたので、
結局ユニクロで折りたたみ傘買っちゃいましたが…
でも、リュックなくて、明日仕事じゃなかったら、
きっとそのまま濡れ鼠で帰ってたよ(笑)
雨降りの時のちょっと埃っぽい匂いと、
大粒の雨の中を傘ささずに歩くのは大好きさ。

ドラクエIX、発売日延期

旧作移植やってるから延期かなーと思ったら、案の定。
今年予定が来年になったそうな。

スクウェア・エニックスが2007年発売を目処に開発を行っているドラゴンクエストシリーズ最新作、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売が、2008年予定に変更された。

クォリティアップのためってことなので、
やっぱ旧作移植はそれまでのお茶濁しかね(笑)

ちまちま更新

フライヤーもできたし、ちまちまとUrbane Breezeのサイトが更新されつつあります。
一応モバイルサイトも用意してあったり。
 #どこぞのサイトとレイアウトが同じなのは、
   ベースのCMSと作ってる人間が同じだから(^^;)
さて、BBSの設置…の前にfaviconでも作るかな。
ライブの詳細も告知してますので、ぜひごらんくださいまし。。。

Urbane Breeze

三洋とウィルコムのコラボ〜「eneloop」で動くPHS

この前「eneloop」のレビューを書いたのでちょっと気になったニュース。
単三の「eneloop」1本で動くPHSだそうです。
といっても、試作品ではありますが。

8月24日〜26日に東京ビッグサイトで開催されるイベント「グッドデザイン・プレゼンテーション2007」で、ウィルコムと三洋電機の協力で誕生したPHS端末のプロトタイプ(試作品)が展示されている。初日の24日には、会場内で発表会が開催され、両社によるプレゼンテーションが行なわれた。

続きを読む

財布忘れたorz

会社の近所のコンビニで買い物しようとして判明…
よりによって外出あるっつー日に何やってるだよ、ワシorz
まあ、携帯あるから、SuicaとEdyでしのげなかないんだけど。
 #でも、最寄りコンビニはどっちも使えないセブンイレブンだったりして(^^;)
やっぱ現金が一銭もないと、心許ない…
くぅ、寝不足で頭回ってないんかな。