譽國光の美容酒「素肌美人」と「吟醸石けん」

久々のB-Promotionレビュアー当選。
どーにも肌の調子が悪くて困ってたところに、
タイミングよくこの美容酒「素肌美人」「吟醸石鹸」のモニター募集がありまして。
元々、市販の化粧水つけると顔が痒くなってしょうがないワタシ。
これまで、3日と続けられたことがありません(苦笑)
ただ、今回は美容酒も石鹸も無添加ってことなので、
「大丈夫なんじゃないかなー」と思って、応募したわけです。
ということで、まずは、今回のモニター商品のご紹介。
suhada001.jpg
美容酒「素肌美人」と「吟醸石けん」です。


製造元は、群馬県の酒蔵、土田酒造株式会社
こちら、100年以上の伝統のある酒蔵さんだそうで。
その伝統ある酒蔵が、日本酒の美容効果に目をつけて、
「肌につけられるお酒を造ろう」ってんで生み出したのがこの「素肌美人」。
材料は、米、米麹、天然水
完璧な純米酒です(爆)
防腐剤なんかはまったく入っていません。
なんせ、「お飲み頂いても 『全く問題のない』 造りになっています。」としっかり謳われてるくらいですから。
 #あ、ただし分類は清酒なので、未成年は購入できません
  #使用するときは保護者の監督の元で(要は飲ませないように)、とのこと。
しかも、国産の玄米を磨いて、
関東名水百選に選ばれた武尊山系伏流水で仕込んだ、って言うんだから、
ただの純米酒じゃありませんね。
ちなみに、日本酒の美容効果について知りたい方は、
こちらのページに詳しく掲載されています。
 #「素肌美人」に同梱されていたチラシにも同じ記載がありました同じ内容でしたした)
そして、吟醸石鹸
こちらも、石鹸を作るための最低限の原料である、
精製牛脂、精製ヤシ油、苛性ソーダ、塩、水に清酒を練りこんで、
更に日本でもはや十数人に減ってしまった手作り石鹸の職人さんが作った、
こだわりの石鹸だそうで、上記材料以外の添加物(香料・着色料等)は一切入っていないとの事。
これから、ワタシが約一週間使ってみたレビューに入るわけですが、
その前に、この商品を使ったお客さんの声や、よくある質問が、
土田酒造さんのサイトに掲載されているので、よろしかったらご覧アレ。
譽國光-素肌美人-お客様の声トップ
譽國光-素肌美人シリーズQ&A
では、まず吟醸石鹸から。
suhada003.jpg
いたってシンプルなパッケージに入った、真っ白い石鹸です。
普通の化粧石鹸と比べると、若干大きめ?
suhada006.jpg
裏面の材料表示を見ると、確かに最低限の石鹸材料しか使ってないです。
開けてみると、お酒の匂いはほとんど感じられず。
逆にこれくらい匂いが無い方が、ワタシには鼻が痛くならなくていいです(笑)
泡立ててみると、ふわふわ、もちもちな泡がこんな風に。
 #ちなみに、泡立てネット使用です
suhada004.jpg
本当に石鹸の泡?と言いたくなるような、キメの細かーい泡立ちです。
これで顔を洗ったときの気持ちいいこと(^^)
仕上がりは、ワタシにとっては結構さっぱり目な感じ。
余計な脂分(特にTゾーンの)が洗い流されていくのが実感できちゃったり。
で、さっぱりした後に、何もつけなくても徐々にしっとりしていく気がします。
もちろん、石鹸だし、今回、折角なので体洗うのにも使ってました。
一週間使い続けてみて思ったのは、なんだか、全身の肌にハリが出てきた感じ?
少なくとも、シャワー浴びたときの水のはじき方が、使い出す前とかなり違うかも。
今の方が水を良くはじくようになったような・・・
そして、吟醸石鹸で洗顔した後は、素肌美人の登場。
suhada005.jpg
飾り気の無いガラスボトルがステキ。
見た目は化粧水ですが、しっかり清酒って書いてありますね(笑)
しかもアルコール度数15%なので、キッパリ、ハッキリ、日本酒です。
 #なのでくどいですが、未成年不可です
フタを開けたと単に、日本酒のいい香りがほわ〜んと。
ちょっと(いや、だいぶ)飲みたくなりました(笑)
でも、うっかり呑んじゃうとあっという間になくなっちゃうので、そこは我慢我慢(^^;)
手に取った感触は、ものすごーくサラサラ。
通常の呑む日本酒って、こぼしたりするとベタベタするものが多い中、
これは本当にサラッと肌によく馴染みます。
つけたばかりの時は、さっぱり系の化粧水に思えるけど、
肌につけてから時間が経つにつれて、しっとり・もっちり感が出てくるかな?
最初はサラサラしているので、顔のマッサージローションにも使えます。
今回、素肌美人の方も一週間ちょっと使い続けましたが、
化粧水は大概3日にして肌のトラブル起こして、廃棄してましたが、
この素肌美人に関しては、肌トラブルはまったく出ず。
逆に、ちょっと毛穴もしまってきたかも?
なんだか、このモニターのおかげで、
ようやく肌に合った化粧水が発見できたような気がして嬉しい♪
あ、でもあくまで個人差があると思うので、
アルコール飲めない人、苦手な人とかは、このシリーズはやめといた方がいいかも。
ちなみに、この素肌美人と吟醸石鹸、気になるお値段は…

  • 素肌美人(150ml):1,050円
  • 吟醸石鹸:600円
  • セット:1,650円

と、とってもリーズナブル。
現在、代引き手数料と送料が無料のキャンペーンセットも出ているので、
一度お試しになってはいかがでしょうか?
d03_88_11.jpg
ちなみに、今回の評価は…
3日以内に肌トラブルを起こさなかった時点では5つ星だったけど、
1週間で肌の調子がだんだん良くなってきたので、7つ星です。
キャンペーンバナー

日本酒化粧水「素肌美人」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です