ちょっとだる。

急に寒くなったから、風邪ひいたかな…
肩こりひどくて整体行ったけど、
まだだるいや…
昨日の記事も下書きのままだから書かないといけないのに(–;)
頭痛い…

「タイタニア」アニメ版10月から放送開始

・・・なんで今更未完のタイタニアなのかと・・・

TVアニメ『タイタニア』は、田中芳樹氏の同名小説を原作とするスペースオペラ大作。NHK・BS2にて、10月9日から毎週木曜23時32分からの放送で、全26回を予定。星間都市連盟を舞台として、一大帝国の命運を握る要人たちの葛藤を描く

田中芳樹のインタビューでも、一応反省らしきことは述べてはいるけど、
どーせこの人の反省は長続きしないからなぁ…

カプコンの「逆転裁判」宝塚で舞台化

・・・ってちょっと待ちなさいソコ。
まあ、確かに御剣とかに宝塚的要素がないわけじゃないけど。。。
宝塚もよーやるわ(苦笑)

カプコンは、同社の人気ゲーム「逆転裁判」シリーズを、宝塚歌劇 宝塚バウホール公演、東京特別公演として上演することにつき、宝塚歌劇団と合意したことを発表した。

続きを読む

手術終了

手術時間は正味30分程度?
今回は妙にナーバスだった母上。
手術的には前回より全然簡単なのにね(苦笑)
 #やっぱ手術決まってから当日までちょっと時間があったせいかな?
そのせいか、前回より手術時間短かったにも関わらず、
戻ってきた時にはやけにお疲れモード(^^;)
ま、前回より簡単とは言っても、やっぱり体には負担かかるしね。
 #オイラのレーシックの時も、やっぱり疲れたもんな
何はともあれ、無事終了で一安心。
さ、仕事いこ。

母上入院

とりあえず、無事(てのも変だけど)、入院。
手術は明日の朝からだそーな。
白内障の場合、段取りがもう完全にできあがってるので、
前回の網膜剥離の時みたいに、退院日は術後の経過次第、とかいう曖昧なこともなし。
 #てゆーか、スケジュールの説明用テンプレがあるのがちょっと笑える(笑)
さて、今日から日曜の朝までの食事・・・
とりあえず、ご飯だけは炊こう。。。

カルドセプトDS、発売前に全国大会開催決定

なんとも気の早いことで(笑)

セガから10月16日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト「カルドセプトDS」の全国大会「ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2008」が開催されることが決定した。発売後の11月から順次、Wi-Fi対戦やワイヤレス対戦を利用した予選を開始するという。

まーね、一応私もカルドセプトDSは楽天の方で予約済みですが(ポイント使用でタダ)、
さすがに全国大会に出られるほどやりこみはしないわなぁ(苦笑)
どうやら対戦システムはアンティ制度アリみたいだから、ちょっとWi-Fiの対戦には興味あるけどね。
ちなみに、今回わざわざ予約したのは、予約特典がちょっとステキだったから(笑)

続きを読む

KORG DS-10公式イベント、10/26開催

未だにDS-10を買えてないのでオイラにゃ関係ないですけどね(´・ω・`)

AQインタラクティブは同社が発売しているニンテンドーDS用ソフト「KORG DS-10」の公式イベント「KORG DS-10 EXPO 2008 in TOKYO」を10月26日に開催すると発表した。

飛び入り上等、
DS-10で作った音を、ちゃんとしたPAで鳴らしちゃおう、っつーイベントらしいです。
公式サイトにはこんな風にかかれてます。

続きを読む