ばぶるPCのスペック(笑)

あー、本当に転職してから全然書けてないっす。
一応生きてますのでご心配なく。
PCリプレース及び角松のDVD-BOX購入で、退職金バブル終了(笑)
残りは定期預金行き〜。
で、7日にばぶるなPC君が到着、
更に先週末にはDVIのスピーカー付22インチワイドモニター&地デジのチューナーボードを購入(笑)
今までと同じ感覚で使用できて、パワーアップというステキな環境に♪
つことで、バブルPCのスペック公開(笑)
今回あえてツクモでBTOカスタマイズしました(笑)
 #よりによってこの時期に…ってツッコミは無しの方向で
 #あ、あとで使用機材コーナー書き換えなきゃ


購入したのはQB30J-9120Y/Xと言うやつです。
AeroStreamのCore 2 Quad最上位CPU搭載モデル(^^;
現在ツクモのサイトでは、ベーススペックしか見られませんが…
私のはカスタマイズしてこんな感じ。
OS:WindowsXP Professional SP3
CPU:Intel Core 2 Quad Q9550 2.83GHz /1333MHzFSB
マザボ:MSI P45 Neo-F チップセットIntel P45Express
メモリ:PC6400 DDR2 SDRAM 2G
(OSがXPだから4G挿してももったいないし)
グラボ:SAPPHIRE ATI RADEON HD4850 /512MB DualDVI/TV(コンポーネント)出力
    (ファンがやたらでかくて、こいつの専有ポート以外にPCI-Express x1が一箇所つぶれた…)
サウンド:またもやオンボード(汗
ハードディスク:1TB(SerealATAII)
光学ドライブ:BUFFALO BD-R/RE対応ブルーレイドライブ
(あえてライティングドライブを…(笑))
FDD兼メモリーカードリーダー
オプションボード:IEEE1394ボード
ここまで購入当時本体。
これに加えて、アイオーの地デジボードGV-MVP/HX2を積んで、
プリンストンのPTFBHF-22Wとゆーモニターをつないで。
ここまで新品の嵐だけど、キーボードとマウスは今までのそのまま使ってます(笑)
 #だって、今までのやつ好きなんだもーん。
それにしても、2002年に作った今までの母艦と比べると、もう比べものにならないくらい快適〜♪
もう、タスクマネージャ見るのが楽しくて楽しくて(笑)
ま、贅沢を言えば、HDDをもう一台積んでRAID組みたいとか、
今まで光学ドライブ2台だったから、やっぱりもう1台欲しいとかあるけどね。
 #1台だと色々とめんどいのだ
もう少し時間が出来たら、ちゃんとこいつのレビューしたいなぁ・・・
とか思いつつ、いろいろ書けてないまま放置がいっぱい・・・orz
ちなみに、旧母艦はウチの甥っ子(兄)の所に里子に出ました。
最近のに比べたらちと(かなり?)貧弱だけど、一応まだまだ動くので。

ばぶるPCのスペック(笑)” に1件のコメントがあります

  1. いい感じじゃないですか。これで音楽の製作はしないの?
    ところでこないだメールした対バンの件ってどうよ?連絡を待ってるのじゃー。

コメントは受け付けていません。