スマートフォンにiモード移植を…

ってドコモの副社長がITmediaのインタビューで言ってるけど、
本当にできるんだろうか???
いや、できるもんならやって欲しいんだけど。
 #だとすると、ますます私のスマホ購入時期が遠くなるな(笑)

2011年、スマートフォンにiモードを移植する

ただ、あんまり独自仕様を詰め込むと、
どうしてももっさりになるのと同時に、最新OSへ対応しにくくなっちゃうよねぇ…
本来ハードウェア要求スペック以外のバージョンアップ弊害要因は、
極力ない方がいいんだけど。
アプリベースで対応できないもんかな、spモードみたいに。


個人的には
・原則最新版へのアップデートを保証(ハードウェアスペックが満たない場合は除く)
・Felica搭載(モバイルSuicaとiDは個人的にとっても使用頻度が高いのよ)
・iチャネルはあんまり興味ないけど、エリアメール(地震情報メール)だけは対応して欲しい…てか必須では?
・iモード公式サイトと同様な課金システムの対応
・ワンセグはいらん
・スライド式のqwertyキーボードのついた端末があるとすごく嬉しい
 (クラムシェルはやだ…だってそしたらLOOXとかわんないもん…)
てな感じかなぁ…
まあ、キーボードはこの際どーでもいいんだけど。
課金システムがやっぱり一番のネックになるのかな。
正直、ガラケーのOSをAndroidにできないもんなのかとずっと思ってたりするんだけどさ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です