今日のばーちゃん

昨日、一昨日はツイートしかしてなかったので…
ばーちゃん、昨日よりも意識はっきり。
目も開けたし、こっちの言う事も大分理解してるみたいで、一言一句に反応あり。
手もパタパタさせてたけど、素手だと酸素マスクを取ろうとしちゃうので、ミトンのお化けをはめられてた(^^;)


「看護師さんの言う事ちゃんと聞いて、元気取り戻すのが今のばーちゃんの仕事だから、痛いとことかあったら我慢しない事!」
って繰り返し言い聞かせて本人頷いてたけど、
性格的に我慢しーだから当てにならない可能性が高いのが困ったもんだ(^^;)
なんか声出そうとしてたけど、痰が絡まっちゃったので看護師さんに吸引してもらったんだけど、
これが痛そう&苦しそう…
 #耳鼻科の痰や鼻水の吸引経験者はわかる筈
そのせいか、終わった後手をバタバタ。
=元気な時の早く帰れ仕草 だったから、耳元で聞いたら頷いた(苦笑)
体がしんどかったのか、
長居させると悪いと思ったのかはわかんないけどね。
何にせよ、かなり意志表示できるようになってきてるのが嬉しい。
ばーちゃん、よく考えたら髪の毛フサフサだし、
しかも黒い毛も混ざってんだよね(少なくとも1/5はあるな)。
てことは、
新陳代謝旺盛=まだまだ細胞作ってる=傷がくっ付くのはほぼ間違いなし
だと思うんだけど、虫が良すぎるかなぁ?
感染症、合併症だけ心配すればいいのと、
そもそも傷が治るかどうかから心配するのとじゃ、
不安感が段違いなんだよぅ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です