ドコモ、2/24に新モデル発表会を実施

GIGAZINEの速報記事より。
2/24にドコモが新製品発表会を実施するんだそうな。
また、今年はずいぶん早いねぇ、例年は5月だって−のに。

NTTドコモが「新モデル発表会 2011春」と題した新モデルの発表会を実施する予定であることが明らかになりました。

ということで、ドコモサイトの株主・投資か情報向けページにはこんなお知らせが。

新モデル発表会 2011春 ライブ配信
実施日時:2011年2月24日(木曜)午後1時
説明者:株式会社NTTドコモ 代表取締役社長 山田 隆持

例のごとくライブ配信も行うそうだけど、ドコモの山田社長、しゃべりがへたくそだからなぁ…
新機種の魅力を正しくプレゼンできるかってーと、、、
例年の発表会の動画を見ると、まあ、期待薄だわね(^^;)
 #夏野氏がいた頃はもっと発表会面白かったぞー
  辞めた社員に取って代われるくらいのヤツ育てとけよー
  って往々にしてそうはうまく行かないのが会社組織ってヤツだけど、、、
それにしても、通常よりこれだけ前倒ししてきたのは、
やっぱり新型iPadの発表やら、MWC 2011であちこちのメーカーがスマートフォンの新機種発表してるから、それを意識しての事なのかな。
となると、今回はガラケじゃなくてスマートフォンのラインアップ拡充がメインの発表・・・?
まあ、とりあえず秋冬の発表会でシークレットになってたタブレット1機種が明かされるとして(実はGalaxyTab10.1だったりして…(^^;))、
あとはXperia ArcとかのXperia新機種、GalaxyS II、っていう海外勢メインかなぁ。
国産スマホはどーなるか…富士通がんばってくれい、、、
こないだT-01Cを使ってる知人に実機触らせてもらったけど、モッサリ加減がひどすぎる。
OSレベルではあんまし余計な事しないで(アップデートのため)、
指紋もオサイフもアプリで制御できるようにならんもんかな?
なんか2.3だとハードウェアの制御周りも変わったとか聞いたような気がしなくもないんだけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です