KAMEN RIDER THE DINER 潜入レポ(笑)

昨日、いくつかTwitterの方にも写真を上げてますが、
行ってきました、KAMEN RIDER THE DINER。
元々はウォーカープラスのニュースで発見。

人気特撮ドラマのヒーロー「仮面ライダー」の生誕40周年を記念した公式レストラン「KAMEN RIDER THE DINER(カメンライダー ザ ダイナー)」が、4月27日(水)、東京・池袋にグランドオープン。ここでは、“ショッカーの秘密基地”をモチーフにした内装や、歴代仮面ライダーをイメージしたオリジナルメニューを楽しむことができるのだ。

なんともグっとくる謳い文句だったので、まずは情報収集で公式サイトへ。
場所を確認してみたら…なーんだ、場所は池袋のパセラ本店じゃん(笑)
 #確かにドメインもパセラだったりする
その他メニュー関係にも中々凝っているモノやら笑えるモノやらが多かったので、
これは是非行かずばなるまい!と、いうことで行ってきたわけです。
ちなみに公式サイトはこちら。
【パセラボTV】仮面ライダー×パセラ コラボレーションレストラン KAMEN RIDER THE DINER


さて、潜入レポートに移りますか。
各写真はクリックすると拡大画像が表示されます。
まずはパセラ店頭の看板。

KAMEN RIDER THE DINERは4階にあります。
尚、4階までは階段で上がるのでご注意を。
ちなみにこれは踊り場の看板(笑)

これが見えてくると、いよいよお店に到着。
入り口には…ばばーんとサイクロン号が。
  
これはニュース等々によると、実際に撮影に使用されたモノとのことです。。。
バイクの免許持ってないけど…いいなぁ、欲しいなぁ…(じゅる)
あ、サイクロンの上には歴代ライダーフィギュアがこんな風に。
 #上のモニタにV3が写ってるのは、当然タイミング狙ったため(爆)

お店正面奥には、ショッカー大首領のマークと首領椅子。

何故か左右に旧1号・2号ライダーの等身大人形が…どうやら両ライダーはショッカーに捕獲された模様(笑)
 #ちなみに左が旧1号、右が旧2号ですな
大首領をアップにするとこんな感じ。
赤いバックライトがステキ。

どうせなら、30分置きにでも納谷吾郎の声で喋ってくれればなぁ…
新録無理でも、過去音源でどうにかなりそうなもんなのに。
そこはちょっと残念。
左右の等身大ライダーはガラス(プラ?)ケースに収められていて写り込みが激しいので、
なるべくアップで。
旧1号と旧2号
 
大首領椅子の反対側は、バーカウンター。
中央はライダーベルトがモチーフかな?

上には歴代ライダーの写真がずらっと並んでます。
テーブルに置いてあるオーダーシートを書いてここに持って行くと、
ライダーベルトをプリントされたTシャツとライダー少年隊みたいな帽子(但し色は黒)をかぶった店員さんが、
料理その他を持ってきてくれるようになってます。
で、お料理なんですが…頼んだ食べ物は以下の通り(順番は適当)。
ショッカーサラダ
地獄大使のひつまぶし
風力エネルギー注入!ラム肉ソテー
悪の秘密結社リゾット
ジェネラルシャドウのト・ランプステーキ
アポロガイストの殺人エビチリ〜激辛ハバネロ添え〜
26の秘密を解き明かせ!V3コロッケ
十面鬼ゴルゴスの古代インカ風炒め
お腹が空いてて、普通に食べられそうなものを優先してしまったため、
ネタになる料理をあまり頼みませんでした(^^;)
まあ、多少はネタ料理も頼んだので写真をば。
 #公式サイトの方でも料理写真は見られます
   但し、私が食べた実物と比較すると、サイト側は写真写りがいいように大分整形してると思われます(爆)
まずは昨日twitterにもアップした、V3のイチゴ・オーレ。

持ってこられた段階から思いっきりV3の顔がとろけてます。
アンテナはポッキー、眼はチェリーのメロンシロップ漬け?
顔の中央の白い部分は生クリーム。
これは後半になればなるほどひどいことになります(爆)
続いて、またもやV3。
26の秘密を解き明かせ!V3コロッケ…とのことですが、
ドコに26の秘密があるのかよくわかりません(笑)

こっちの眼はさすがにチェリーではなくオリーブ、
アンテナはパスタもしくはお蕎麦を揚げたもの。
真っ二つ〜(爆)

食べてみると、ジャガイモベースにビーフコンソメ(肉の姿がないから多分…)とチーズと…あとは何だろう?
衣はかなりモチモチしてます。
V字はただのケチャップかと思ったけど、こっちにも何か秘密があるのかも。
続いてXライダーより、アポロガイストの殺人エビチリ〜激辛ハバネロ添え〜

エビチリは極普通のエビチリ。
但し、一緒についてくるハバネロソースをかけた日にゃ、、、口が火を噴きますがな。
辛いモノ好きな人にはお勧め。
更に辛い物好きな人に、今度はアマゾンから十面鬼ゴルゴスの古代インカ風炒め。

…ええ、うっかり撮るの忘れて半分くらい食べましたともm(_ _)m
鷹の爪がごってり入った、鶏肉と野菜のピリ辛炒め。
といっても、鷹の爪が多すぎて、ピリ辛を通り越してる&食べる部分を掘り起こすのが大変な一品です(笑)
 #カシューナッツと鶏肉の組み合わせはとってもグー
それから、今回のネタ料理の真打ちはこちら、悪の秘密結社リゾット。

本来は単なるイカスミのリゾットなんだけど、ポテトで作った顔を乗っけるだけであら不思議、
戦闘員のできあがり(爆)
他にもロコモコ一号とかストロンガパオライスとか、
こういう顔モノ料理がもっといっぱいあるんだけど、
上記に書いたメニューで、二人でかなーりお腹いっぱいになってしまったので今回は断念。
 #V3のイチゴパンナ食べられなかった…(悔しい)
企画レストランって、見た目優先で味がイマイチな印象が強いけど、
パセラはカラオケボックスの中でも比較的料理が真っ当なので、
KAMEN RIDER THE DINERはわりと普通に美味しかったです(日本語変だな)
ただし、一品単価はお味と比べるとやや高い(版権料?(笑))印象。
なので、ここでお腹いっぱい食べる、というのは止めた方がよろしいかと。
 #でも、大人数で種類たくさん頼むんならアリかなー
あと、割と混雑してる&二時間制だそうなので、予約していくことをオススメします。
さて、次に行ったらV3のイチゴパンナ食べるぞ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です