掲示板の方でちらっと書いたけど、入院。。。したことあります。
ガキんこの頃一回と、大学の頃一回、計2回。
ガキんこの頃のはもうなんだかよくわかんない、てか覚えて無いので、大学の時のお話を。
偏頭痛がひどい事はちょっと前の日記にも書いた。
で、大学の頃は結構頻繁でね。
時々くらっとくるくらいひどかったんだ。
んで心配した親に「検査してもらえ」って病院放り込まれて。
大学2年〜3年になる頃かな?冬に2週間くらい入院してた。
んで、色々検査やったんだよね。
頭の輪切り写真(CTスキャン)とか、
頭に電極一杯つけて暗闇の中で横になるとか(脳波検査)、血ぃ抜くとか…
まあ、ここまでは普通だけど挙句の果てに知能テストまでやったんだぜー。。。
なんだかなぁーって感じ。。。
結果は…まあおいといて。
一応無事に今も生活はしておりまする。
入院先は港区の某○○○病院。
ご飯はまずまずのお味。てか、検査入院なだけだし、内科じゃないので通常食だったからだと思うけど。
そーして、どこも悪くないので、
ヒマをもてあましてはうろつきまわり、病院抜け出して近所の本屋行ったり(をい)、
病室が7階だったから、地下1階の売店から病室まで階段で往復したり(元気だったなぁ…)、
ラジカセ(死語)を持ち込んだり、
ゲームボーイ(アドバンスでもカラーでもない、大昔の白黒)を持ち込んだり、
消灯時間なんざ平気の平左で無視してテレビ見たりなんぞしていた問題児だったという(笑)
だって退屈だったんだもん(をい)
まあ、大部屋じゃなくて二人部屋で、同室だったのが同じくらいの年のおねーちゃん(少し向こうが年上)だったからできたんだけどね。
二人そろってよく看護婦さんに怒られてた(笑)
この時の同室だったおねーちゃん、今はどうしてるだろう…
あと、検査の時のことでもネタがあってね。
掲示板にも書いたけどMRIやったことあるです。
頭の写真とる時は造影剤っていれるんだよ、脊椎注射で。。。
んで、看護婦さんが背中消毒してくれて、先生が注射打つんだけどさ。
先生がひでーの(^^;)
看護婦さんが背中消毒してくれてる間に、
私が持ち込んだゲームボーイでテトリス始めちゃって…
準備できましたーって看護婦さんが言っても「ちょっと待て」
・・・おーい・・・
おかげで私は背中を出した非常に情けない状態のまま、
5分くらい放置されておりましたとさ(T_T)
さらに、注射する時
「動くなよー、下手に動くと半身不随になるぞー」だと(T_T)
脊椎注射だから、そんなのわかってらいっ!
わざわざ言葉にして不安感をあおる事なかろーが(>_<)
いい人だったんだけど、あの先生もいまごろどうしていることやら・・・
そーして・・・普通は造影剤入れると食欲が落ちるらしいんだが、
私はしっかりメシ食って苦笑されてしまったという(^^;)
ただ、本当に病気で入院していた人には大変申し訳ないことだと思うんだけど、
めったにできない経験ばっかりだったので、楽しかったなぁ。
同室のおねーちゃんもいい人だったし、
看護婦さんやナースエイド(看護士さんじゃなくて補助の人らしい)のにーちゃんとかもいい人だったし、
先生も面白い人多くてね。
入院当初は退屈だし、さびしーし、ちょっとブルーだったんだけど、
いい人ばっかで、毎日が楽しかった。
今では、いい思い出になっております。。。
みんな、元気だといいなぁ…