*過去*鎌・・・

ふと思い立って、Iranaでちょっと検索かけてみた。
で、ぞろぞろと出てくる(大半はここか某楽園関係)んだけど、、、
まあ、前にも書いたけど、irana.comとゆードメインは、
イラン系のプロバイダだかなんかのもので、それ出てくるのね。
あと、こんなのが。。。
沖縄方言メニュー
この中のア行をたどって行くとだね、
イラナ…鎌
なんだそうで。
私は某小説からとったけど、沖縄生まれの人から見ると、
「こいつの名前鎌なんだぜー」と思われてるのかと思うと、ちょっといやーんな感じ(^^;)
まあ、刃物好きだからいいんだけどさ。
鎌じゃなくて刀のほうがよかったな〜と思ったりなんかして。(をい)
まだ全部検索終わってないけど、あまりにも衝撃的だったので(笑)

*過去*歩きながら

ちょいと続けて書いちゃえ。
私は活字中毒だ。
ゆえに、何をするにも手近に本がないと落ち着かない。
・電車の中
・ご飯どき
・お風呂
・歩いてるとき
・運転中(をい)
このうち、上3つはまあ、ありがちだよね。
でもって、一番下は言語道断なんだと思うけど(あ、でも信号待ちの時だけよ?)。
下から二番目は。。。変だって言われる(>_<)
歩きながら本読むのはそんなに変なんだろうか…?
でもさ、でもさ、読んでる本、読み直しだとしたって(新刊だったらなおさら)、
続き気になったりしない?
極力読めるときに読んでおきたいと思わない?
まあ、確かに危ないかもしんないけどさ・・・
比較的顔から離して読めば、十分周りの景色だって見えるんだから、
別に人にぶつかったりしないと思うんだけど。
どーにもこーにも不思議がられてしまうのである。
いーじゃないか、人にめーわくかけてないんだから。。。

*過去*メガネ忘れた

金曜日のお話。
寝坊して、あわてて会社行って、間に合ったんだけど・・・メガネ忘れた(>_<)
なんでかってーと。
まず私は家用と会社用の2本メガネがある。
で会社用は普段持ち歩いてて、電車に乗る時は混雑してて当たって痛いからメガネ外してケースにしまうのさ。
でもって、そのままカバンに入れといて、家では家用のメガネを使うんだ。
なのに、この時はたまたまメガネかけて家に帰っちゃって。
そのまま寝て、会社用メガネをケースにしまうの忘れて。
そのまま会社に行って・・・・・・もう結果はわかりますね? 
カバンの中には中身の無いメガネケースがひっそりと・・・
おかげで会社で仕事にならない事ならない事。
私は近視と乱視で、どっちかっつーと乱視の方がひどいので、
 #間違いなく歩きながら&電車の中で本を読むせいだ(^^;)
見えなくは無いんだけど物がブレて見えてね。
PCのモニター見ててもえらく辛いんよ。
もー、どーしてくれようって感じ。
資料まとめる仕事が少なくてよかった・・・
眼精疲労で頭痛起こさなかったのが幸い。
コンタクト欲しいな・・・

*過去*頭ぶつけた(>_<)

今日はお仕事。
ちょびっと休憩するのに、本読みながら(私の癖)外出てったんだけどさ。
入り口のとこ、シャッターが私の身長よりちょっと低いくらいまでしか開いてなかったのさ。
出てく時はちゃんと気が付いて頭下げてシャッターくぐったんだよ。
でね、戻る時に・・・すっかり忘れてて本読みながら歩いててさ。
ガッツーン!
おもいっきしぶつけちった(T_T)
生え際より上のほうだったから、髪の毛で多少クッションになって、
別に頭皮が切れて血が出たり、とかいったことは無かったんだけど、
もー、涙出るほど痛かったね。
こーゆーことがあるから、母上なんぞは本読みながら歩くのやめろって言うんだけど…
活字中毒のせいで、一人で外歩いてる時って、
何かしら読んでないと落ち着かないんだもん。。。。。
ちなみに、頭ぶつけた時に読んでたのは、「ぼくたま」の文庫8巻でした。
久々の読み直しだったから、余計に集中して周りが見えてなかったとも言う・・・

*過去* 調律師への道⑧

えー、久々の不定期連載『調律師への道』です(^^;)
ここんとこスランプ状態で、全然書けませんでしたが…
昨日、久々に平均律、すんなりいきました!
先生もこれでいーんだ、とOKまーく。
「妥協も大事」なんだそーで。
「細かい事気にしちゃいけないって事ですよねー」って言ったら、
「なんだ、わかってるんじゃない」だと。
そりゃさー、頭じゃわかってんだよ、頭じゃ。
だけど、気になりだしたらとまんないってことあるじゃんか。。。
そんなこんなで、平均律はどーにかこーにか綺麗におさまって。
でもって、残り時間は高音部オクターブやったんだけど、
今度はこっちが聞こえない(爆)
あっちができたらこっちができず・・・
もしかして、私は思いっきり不器用なのかもしれん。。。
あうーあうー(^^;)

*過去*名刺

昨日ハンドルの話書いててでふと思ったんだけど、結構困るのが名刺。
会社名刺ってプライベートで渡したくないじゃん?
名刺に書いてあるメアドは仕事用だし、ケータイの番号とか個人メアドいちいち書くのめんどくさいし。
それに、いつ転職するかもしれないし(をい)
でも、手書き名刺つくるのもやだし。。。
それに…某楽園のオフ会とかやる時用に、スタッフ用の楽園名刺を作ろう、って話もちょっと前にあったし。
ってことで、昨日ちょっと出かけたついでに名刺用紙買ってきて、
個人名刺作っちまいました。

続きを読む

*過去*ハンドルのお話

そういえば・・・一番良く聞かれるんだよね、このハンドルの由来。
そもそもは、高校のころ、友達と某TRPGをやろうってことになった時に決めたキャラ名。
戦士がやりたくてしょーがなくて、でも女キャラで、
戦士系の名前が思いつかなくて・・・
ブリュンヒルデ(ワルキューレだな)とか色々考えたんだけど、
それはそれで立派過ぎるしね(笑)

続きを読む