*過去*歩きながら

ちょいと続けて書いちゃえ。
私は活字中毒だ。
ゆえに、何をするにも手近に本がないと落ち着かない。
・電車の中
・ご飯どき
・お風呂
・歩いてるとき
・運転中(をい)
このうち、上3つはまあ、ありがちだよね。
でもって、一番下は言語道断なんだと思うけど(あ、でも信号待ちの時だけよ?)。
下から二番目は。。。変だって言われる(>_<)
歩きながら本読むのはそんなに変なんだろうか…?
でもさ、でもさ、読んでる本、読み直しだとしたって(新刊だったらなおさら)、
続き気になったりしない?
極力読めるときに読んでおきたいと思わない?
まあ、確かに危ないかもしんないけどさ・・・
比較的顔から離して読めば、十分周りの景色だって見えるんだから、
別に人にぶつかったりしないと思うんだけど。
どーにもこーにも不思議がられてしまうのである。
いーじゃないか、人にめーわくかけてないんだから。。。

*過去*メガネ忘れた

金曜日のお話。
寝坊して、あわてて会社行って、間に合ったんだけど・・・メガネ忘れた(>_<)
なんでかってーと。
まず私は家用と会社用の2本メガネがある。
で会社用は普段持ち歩いてて、電車に乗る時は混雑してて当たって痛いからメガネ外してケースにしまうのさ。
でもって、そのままカバンに入れといて、家では家用のメガネを使うんだ。
なのに、この時はたまたまメガネかけて家に帰っちゃって。
そのまま寝て、会社用メガネをケースにしまうの忘れて。
そのまま会社に行って・・・・・・もう結果はわかりますね? 
カバンの中には中身の無いメガネケースがひっそりと・・・
おかげで会社で仕事にならない事ならない事。
私は近視と乱視で、どっちかっつーと乱視の方がひどいので、
 #間違いなく歩きながら&電車の中で本を読むせいだ(^^;)
見えなくは無いんだけど物がブレて見えてね。
PCのモニター見ててもえらく辛いんよ。
もー、どーしてくれようって感じ。
資料まとめる仕事が少なくてよかった・・・
眼精疲労で頭痛起こさなかったのが幸い。
コンタクト欲しいな・・・