*過去*鎌・・・

ふと思い立って、Iranaでちょっと検索かけてみた。
で、ぞろぞろと出てくる(大半はここか某楽園関係)んだけど、、、
まあ、前にも書いたけど、irana.comとゆードメインは、
イラン系のプロバイダだかなんかのもので、それ出てくるのね。
あと、こんなのが。。。
沖縄方言メニュー
この中のア行をたどって行くとだね、
イラナ…鎌
なんだそうで。
私は某小説からとったけど、沖縄生まれの人から見ると、
「こいつの名前鎌なんだぜー」と思われてるのかと思うと、ちょっといやーんな感じ(^^;)
まあ、刃物好きだからいいんだけどさ。
鎌じゃなくて刀のほうがよかったな〜と思ったりなんかして。(をい)
まだ全部検索終わってないけど、あまりにも衝撃的だったので(笑)