*過去*頭ぶつけた(>_<)

今日はお仕事。
ちょびっと休憩するのに、本読みながら(私の癖)外出てったんだけどさ。
入り口のとこ、シャッターが私の身長よりちょっと低いくらいまでしか開いてなかったのさ。
出てく時はちゃんと気が付いて頭下げてシャッターくぐったんだよ。
でね、戻る時に・・・すっかり忘れてて本読みながら歩いててさ。
ガッツーン!
おもいっきしぶつけちった(T_T)
生え際より上のほうだったから、髪の毛で多少クッションになって、
別に頭皮が切れて血が出たり、とかいったことは無かったんだけど、
もー、涙出るほど痛かったね。
こーゆーことがあるから、母上なんぞは本読みながら歩くのやめろって言うんだけど…
活字中毒のせいで、一人で外歩いてる時って、
何かしら読んでないと落ち着かないんだもん。。。。。
ちなみに、頭ぶつけた時に読んでたのは、「ぼくたま」の文庫8巻でした。
久々の読み直しだったから、余計に集中して周りが見えてなかったとも言う・・・