*過去*ハンドルのお話

そういえば・・・一番良く聞かれるんだよね、このハンドルの由来。
そもそもは、高校のころ、友達と某TRPGをやろうってことになった時に決めたキャラ名。
戦士がやりたくてしょーがなくて、でも女キャラで、
戦士系の名前が思いつかなくて・・・
ブリュンヒルデ(ワルキューレだな)とか色々考えたんだけど、
それはそれで立派過ぎるしね(笑)


で、ふと目に付いたのが某グ○ン・サーガ。
人名は腐るほどある。
でも、キャラ名そのまんまは嫌だしー、とかぱらぱらめくってて・・・ピンと来たものが・・・
ヤヌス十二神の一柱、戦女神イラナ。
これはこれでやっぱし立派過ぎる名前のよーな気もしたけど、
そんなにメジャーじゃない名前だし、ほかに思いつかなかったし、
まあいいやってノリと勢いでまず名前が決まって。
でも、名字ないとなんか座り悪いしなー、
と思ってなんかてきとーにくっつけて、当初は
イラナ・アル・ティーク
の筈だった。
んで、キャラ作ってキャラシートGM(ゲームマスター)君に提出して、
第一回のプレイを迎えた日。
キャラシートを見ると・・・
イラナ・ティル・アーク
・・・ん? あれ? なんか違う・・・
・・・まあいっか、こっちの方がゴロがいいや・・・
ってことで、今の名前に決まったという。
その後、そのTRPGは、キャンペーン(長期シナリオ)の途中で皆が学校卒業しちゃって、
中断しちゃったままなんだけど。。。
この名前が妙に気に入ってしまった私は、
そのままハンドルネームで使用し続けて・・現在に至り、
勢いでドメインにまで化けてしまったとゆーわけです。
だって・・・ドメインに本名使いたくなかったんだもん・・・
 #ちなみに、本名のうち名字のドメインは既に使われておったです。
  なんか海外の企業だった…(ただし、.comだけだから、.jpはとれる)
  名前の方は確実に取れるけど…やっぱし名前出すのはちょっとねぇ(^^;)
ちなみに、irana.comも考えたんだけど、
irana@irana.comだと何か変だしー、
そもそもirana.comは既に使われていたのですね。
恐ろしーことに、イラン(だと思う)のプロバイダだかなんだかのドメインでありましたよ。
リンク張るのは不気味でやりたくない(迷惑メールきたらやだもん)ので、
興味のある方は、手入力でお試しくださいませ。