*過去*久しぶりに。

週末は久々にロングドライブです。
といっても、ちーとも楽しい話じゃなくて、法事(従姉の一周忌)ですが。。。(>_<)
朝暗いうちに家を出て、片道約250キロをふっとばし。
法事終わったら、また250キロを車とばして帰ってくるのれす。


一日500キロのロングドライブ。
前に何回かやった事あるけど、そん時は友達と一緒だったから対して苦痛でもなかったんだけど・・・
今回は一人でいかにゃならんので、ちょっとキビシイです(>_<)
新幹線で行きゃあい言って話もあるんですが、法事のあるお寺さんが…
新幹線で1時間、その後ローカル線で30分、さらに車で40分。。。
その車っつーのが叔父さんのお迎えで、、、
あんまし親しくない叔父さんと二人で40分は、かなりツライです。
車を飛ばすと体力的にきつい。
でもおじさんと二人は精神的にきつい。
体力的にきついのと、精神的にきついのと、どちらをとるべきか?
ってことで精神的ダメージの方が大きい、と判断した私は、
片道4時間車ふっとばし大作戦を敢行する事にしたわけです。
 #普通の人はそれでも新幹線にするのかしらん?
さーて、帰ってきたらどれだけへたれてるかなー。。。