ドコモの次の冬モデルは「904」じゃなくて「905」らしい

書くのをすっかり忘れてた記事です(^^;)
気の早い話ですが、ドコモの次の冬モデルは904じゃなく905になるようです
いつもだと夏モデルが903iSで冬が904iってパターンだけど、
今回903は派生モデル(iTVとかiXとか)を随分出してるからiSは出さない模様。
んで、ついに905で全機種でワンセグとHSDPAと国際ローミングが標準搭載なんだと。
903でGPSが標準になりつつあるから、これでauに追いついたって感じ?
 #でもそのころにはまたauが新機能乗せてる様な気がしなくもない(笑)

ドコモ「90x」シリーズの冬モデルは、全機種がワンセグとHSDPA、国際ローミングに標準対応する方針。端末の機能進化をアピールし、auやソフトバンクモバイルに対抗する。

ただ、機能拡充も嬉しいけど、
個人的にはそれよりも何よりも電波と電池と防水をどうにかして欲しいんだよねぇ。


FOMAは電波状態がよろしくない、ってのは昔から言われてることだし。
もちろんFOMAエリアプラス以来随分電波状態は相当マシになったけど、
そいでも新宿〜中野間でいきなり圏外になったりとか、
建物の中(特に飲み屋)で圏外なのにau端末はバリ3とか、auに負けてること多いし。
電話なんだから、電波が入らなくてどーするっての。
 #友達のauがバリ3で自分が圏外ってのは結構切ない
んでもって電池もすぐなくなるでしょー?
結構ヘビーユーザーなオイラはACアダプタと電池両方とも2個持ち必須よ、必須。
特にモバイルSuica使ってると電池切れが怖いからなぁ。
まあ、こんな記事も出てるくらいだし、燃料電池の開発は急ピッチで進んではいるんだろうけど、
GPSだのワンセグだのってただでさえバッテリー食うからねぇ。
はやいとここれも商品化してほしいもんです。
あとは、防水。
F703iみたいにお風呂で使えればそりゃ便利だけど、
そこまで行かないまでも生活防水レベルは欲しいなあ。
携帯は精密機器だから水濡れに弱いのは当然のことなんだし、
日常で使うものに防水対策が考えられてないのはいかがなものかと。
雨で傘忘れた日とかちょっと怖いもんね(一番多いのはトイレからの救済だったりして(笑))。
新機能をてんこ盛りにするのもいいけど、
こういう基本的なところも見直すのが先決なんじゃないかなぁ。
ま、とりあえず私は903も904もパスして905待ちすることにほぼ確定となりました(笑)
さて、Fがどんな端末出してくるか?
902iと903iはハズレデザインだからなぁ、富士通…
ワンセグ標準搭載だと、またマーガレットになりそうな予感…