少林寺が上場?

そうかぁ、少林寺もついに上場か…そしたらまた映画も復活か?
なんてわけもなく、当然誤報なんですが。
なんとも笑えるニュースです。

伝統的武術で名高い少林寺(河南省)が株式上場するというニュースを一部のメディアがこのほど報道し、混乱が広がったが、少林寺の関係者が否定した。22日付の大河報によると、上場を予定しているのは少林寺一帯で営業している旅行会社であることが判明、マスコミの事実誤認により騒動が広がったとみられる。

上のYahoo!ニュースの記事を読むと、
まーご住職、怒ってる怒ってる(笑)
確かに失礼な話だもんね。
それにしても、中国のマスコミってどーしてこう事実誤認が多いのか。
伝聞だけで取材きちんとしてないんじゃないのかな?
どう考えたって寺の株式上場なんてありえないだろに。