ドラクエIV・V・VIがDSで

うっかり見落としてました、このニュース。
ドラクエIV・V・VIがDSで発売だそうです。
個人的には天空シリーズよりロト三部作(I・II・III)が出てくれた方が嬉しいんだけどなぁ。
 #GBアドバンスで出てたんだっけ?>ロト

スクウェア・エニックスは8月1日、「ドラゴンクエスト IV 導かれし者たち」「同V 天空の花嫁」「同VI 幻の大地」をニンテンドーDS向けにリメイクし、今冬から順次発売すると発表した。

IVは今年の冬に発売…ってあれ?
旧作の移植版を発売するのはいいんだけど、IXも今年発売予定の筈…?
全然情報でてきてないけどどーなってんのかな?
あれー?
それはさておき、スクエニさん、せめて携帯版でいいのでDQIIIを…

ドラクエIV・V・VIがDSで” に6件のコメントがあります

  1. IV・V・VI が顔文字に見えた件。
    ドラクエのどんなバージョンだって一瞬悩んでしまった。

  2. うーむ DQかぁ。
    堀井先生が前のジャンプの一件(すごく前だが)で相当懲りたらしく、情報はまず出てこんじゃろう。何しろあの時は発売まで延期になったくらいだから。スクエニになる前とは言え情報コントロールって難しいからねぇ。小出しにしてるつもりが核心をモロニ出してたりしてさ。ま、何しろドル箱タイトルだし、今やミリオン狙えるのはDQの新作のみだし。ま、ほんとに前の時は私もエライ目に遭いましたがな。

  3. >兄者
    このネタでも食いつくのか…
    結局来年に延期になったね。
    前の時ってDQVII位の頃?

  4. ふふふふふっ
    どんなネタにも食いつくのだよ。気が向いたらだけど。
    DQは大がポケモンと同じくらいはまっとりますがな。
    でもって、前ってのはⅧでやんす。
    まだ当時は現役(なんの?)でしたからなぁ。

  5. >兄者
    機種依存文字(死語)はやめなはれ。
    最近PCではほぼ問題にならなくなったけど、
    ケータイで見たときに化けて何かとおもた。
    ローマ数字はアルファベットのI、V、Xで作るだよ。
    「丸囲み数字やローマ数字はネット上で使わない」って常識だと思ってたんだが…
    やはり古き時代の常識は廃れ行くのか。
    うぬぅ。

  6. >ふじじ
    いかん、兄者がわいたせいで忘れてた(汗)
    確かに綺麗に線対称だし、顔に見えるなぁ(汗)

コメントは受け付けていません。