あぶくぜに

退職金キター━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
予定通りの金額で一安心。
といっても、せいぜい前職の給料残業無し時手取りの5ヶ月分程度ですが(苦笑)
10年以上勤めてこれなのが、ちょっと切ないです(´・ω・`)
 #知ってる人は計算してみよう
 #これでも、多分一般社員の中では多い方なんだよな…


まあ、前職の会社が経営かなり迷走してるみたいで、
支店ガンガン閉鎖してたり、
経費削減でロクに機材修理させてもらえなかったり(先月最後に顔出したときに言ってた)、
てな状況で退職金がマトモに出るか不安だったしね。
一般と比較しての金額の多寡はともかく、
事前に退職金規定で計算しておいた通りの満額が出ただけ良しとしますか。
一応「ここまでは使って後は貯金」って決めた金額があるので、
色々必要品買ったら、後は貯金行き。
母艦PCの買い替えとかー、ガマンしてた某DVDBOXとかー。

あぶくぜに” に1件のコメントがあります

  1. おや、転職ですか?
    あぶく銭なら飲みに行きましょうかww

コメントは受け付けていません。