K2Kライブ@大塚welcomeback無事終了!

昨日のライブは無事に終了いたしました〜♪
アコギユニットのK&Yと合同っていうちょいと変則的なカタチでしたが。
アコースティックな角松ってーのも、それはそれで毛色が違っておもしろいです。
今回のメンバー。
K&Y
Vo:かお
A.gt:Yoshi
K2K
Vo:かお
Key:ONE
Key:イラナ
何度も言うように、K&Yはアコギ+ボーカル、
K2Kは鍵盤2枚+ボーカル、で角松をやるアコースティックユニット。
さてさて、どんな角松になったかというと…
セットリストはこちら。


【K&Y side】
Realize
Mermaid Princess
Lady In The Night
【K2K side】
RAIN MAN
IZUMO
黙想(featuring ONE)
【Both side】
月のように星のように
いやー、K2K、持ち曲4曲しかないのに良くライブ敢行したわ(爆)
本当は単独ライブできるくらいもう少し曲数増やしてから、とも思ったんですが、、、
なんせwelcome backが9周年でちょっとお得にライブできる、って話だったので、
つい飛びついちゃいまして(^^;)
一応のお披露目公演ということに相成りました。
結構リハ回数重ねてる割に曲数が少ないのは、
鍵盤2枚、という特殊構成のせい。
なんせね、IZUMOやRAIN MANなんかはDVDがあるので、比較的音とりやすいけど、
月星はねー、そもそもバンドサウンドだもんで、
わざわざ鍵盤用にリアレンジしてるわけですよ。
でも譜面書かないの(爆)
んで、リハ現場であんちゃんと、
「こーだよね?」「あーでしょ?」「これでいいよね?」で済ましてたという(爆)
譜面書いた方が早いヒトも多いだろうけど、
なんせわたしゃ相変わらずコードネームがわからんのでね(爆)
昔ならいざ知らず、今じゃいちいち音符を五線紙に書いてくのめんどっちくて(^^;)
それにさ、一人でうだうだ悩みつつリアレンジするより、
その場で弾きながら二人で決めてった方が楽なんだもーん。
 #その後譜面に起こせよって?
   だから、めんどくさいからやりたくないんだってば、、、
   それに、ステージでは譜面見ない主義なので(笑)
あとは、リハの大半をかお君の歌のお稽古に費やしてた、
というのも曲が中々増えなかった理由(爆)
途中からずいぶん歌はよくなったけど、最初は・・・ねえ?>かお君、あんちゃん
 
それにしても、今回はなんか、当日がやたらユルユルでした(^^;)
いつも本番前ってガッチガチに緊張するくせに、
なーんかのほほ〜んとしてたし。
 #逆にあんちゃんが緊張してて、見てておもしろかった(笑)
なんだろね、ピアノだけってのが、やっぱバンドより気が楽だったみたい。
ちょっと連弾の発表会ちっくで面白かったし(笑)
ま、ゆるゆるになりすぎて、黙想の歌詞間違えましたがねorz
 #リハで間違えなかったのに何で〜?(泣)
ピアノの方は、多少のミスタッチがあったとはいえ、
致命的なミスはなかったからヨシとしましょうか。
 #だけど、やっぱりあんちゃんの音はなんか華やかでいいよなぁ…こんちくしょ〜
  おいらの音はやっぱし地味だ・・・orz
かお君も、デビューライブの頃から比べれば声の伸びも、歌い方も、格段に進歩。
今回はちょっと甘くつけて75点くらいあげておこうか(笑)
バンドだとそんなにアラ目立たないけど、アコースティックだとばっちりわかるからね〜(笑)
まだまだ直すとこはいっぱいあるので、これからも精進精進。
我流のクセがまだそんなに強くないから、修正可能なうちに直しちゃった方が絶対いいしねぇ。
うん、でも楽しかったから、次は曲増やして単独ライブにチャレンジだ!
それから、どうせならシンセじゃなくて生ピ二台でやりたいとか、
まだまだK2Kでもやりたいことがたくさん頭の中に湧いてます(笑)
今後のK2Kの活動はまたこちらでもお知らせしていくので、
次回のライブ、はミナサマ是非ともお越しくださいませ。
なお、いつもだったらはwelcome backがベストプレイっていうのを録音〜アップしてくれるはずなんだけど、
なぜかよりによってこの日は機材不調だとかでアップなし(T_T)
しょーがないので、独断と偏見でIZUMOをベストプレイ認定してアップいたします(爆)
既にmixiの方にはマイミク限定で動画をアップしてますが、
mixi外の方のためにも、音源の方をそのうちmy soundにアップロードする予定です。

1 thought on “K2Kライブ@大塚welcomeback無事終了!

  1. 今頃のコメントすみません。
    kpcセッションに参加していたmelon♪です。
    このライブ
    角成順@神戸ウィンターランドと重なっていなければ
    拝見したかったです。
    きれいに奏でるお二人の ピアノ。
    セッションの時
    とっても ステキでした。
    また 次の 機会を 楽しみにしてまーす。

コメントは停止中です。