久々バッサリ

40センチほど髪切りました(笑)
いやー、ここんとこ頭痛がひどくてねぇ。。。
縛ってる付け根がツレて痛いし重たいしで、
鬱陶しかったからバッサリと。
肩につく程度なのではねるのが困りもの(^^;)
ここんとこ、年に一回15〜20センチ(背中の真ん中ちょい上)程度切っては放置、ってのを繰り返してたから、
何年ぶりかな〜、この長さにしたの。


どっかに記録あるかな・・・と思ったらあったあった(笑)
どうやら3年〜4年に一回バッサリ切りたい衝動が起きるらしい(笑)
で、頭がどうもこってるようなので、ついでにヘッドスパ(クリームバス)もやってもらいました。
頭〜首筋に欠けて、アロマクリーム塗ってマッサージ&肘位までのハンドマッサージ。
クリームの香りが6種類位あって、

  • グレープフルーツ
  • 抹茶
  • マンゴー
  • フローラル
  • グリーン
  • ローズ

だったかな?
で、サンプルかがせてもらって、その時はマンゴーがすごく甘い香りで気持ちよさそうだったので、
マンゴーにしてもらいました。
だけど、、、ある意味大失敗orz
マッサージしてもらってる最中は、いい香りだったし、上手でとても気持ちよかっし、
やってもらってる間うとうとしちゃった位だったんだけど・・・
終わってから洗い流しても匂いが消えてくれないのぉぉぉぉ(涙)
甘ったるい匂いが顔の周りにまとわりついて滅茶苦茶鬱陶しい〜〜〜(涙)
家に帰ってからあんまり鬱陶しかったのでシャワー浴びたけどそれでもまだ消えない〜〜〜(涙)
寝る前にお風呂入ったら、もう少し匂い薄くなるかなぁ(くすん)
クリームバス自体はすごく気持ちよかったから、次回は緑茶にしよう・・・