月食。。。

風邪ひいてだるいくせに、ベランダに出て三脚たてて写真撮ってました(笑)
この手の天文イベントは天気に左右されやすいから、
せっかく晴れたこのタイミングにはのらないとね~(笑)
ということで、とりあえずパナのDMC-FZ50で頑張って撮ってみた。
いつもの通り下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で撮りまくったので、
とりあえず欠け始めの気に入った一枚だけここにあげて、
あとはPicasaの方にアップしておきますです。


ほんとは5Mピクセルのどでかい写真だけど、
でかすぎるので余分な部分は省いてお月様だけ切り抜きました。
画像クリックすると大きな写真が別窓で開きます。

Picasaはこちら。

2011/12/10 月食