2012-11-15のツイート

  • ふう、ようやく過去ツイートの日別まとめができた。あとは、WPにCSVインポートプラグイン添付のサンプルcsvの形式に合わせれば取り込める…筈…本当はTwilog自体にソース取得って機能があるけど、日別のページ開いてソースコピペだと、日数多い場合に現実的じゃないんだよねぇ… ->
  • あんまりにもドコモのあんしんスキャン(実質マカフィー)が重たいから、アンチウイルスソフトをDr.Webに変えてみた。動作はたしかに軽いけど、信頼度は不明(苦笑) Google Play で「Dr.Webアンチウイルス」をチェック! http://t.co/Vb71vKsf ->
  • 明日はInterBEE行くのさー。何年ぶりだろ? ->
  • 父方ばーちゃんの祥月命日でお墓参り。
    霊園でカマキリ発見。結構でかい。
    カマキリなんざ久方ぶりに見たなぁ。
    http://t.co/unYbcC9w ->

2012-11-14のツイート

  • うげ、Twilogからデータ吐き出してFOX通信に転送してないツイート数調べたら1700以上あったorz xmlもCSVもツイートごとのデータになっちゃってるし、これを1日ごとにまとめる(しかもulタグつける)作業はかなりしんどいなぁ… ->
  • あ…うっかりしてた。インポート、まんまやっちゃダメじゃんorz MTから書き出したデータの画像パス書き換えとかないと。
    画像のアップロードディレクトリがMTとWPじゃ違うのがめんどいんだよなぁ…一発置換ですまそうかなぁ…
    何にせよ、DB空にしてやり直しだぁorz ->
  • んー、スマホから検索した限りだとあんまりインポート系でいい情報見当たらんなぁ。ツイログはcsvとxml吐けるから、dbバックアップしてwordpressで読み込みやった方が早そうだw ->
  • ツイログからwordpressに一括インポートできないか後で調べとこ。これできれば、後は本当にカテゴリ整理とデザイン修正だけになるし。 ->
  • Twitterの呟きをwordpressにまとめるプラグイン、テストうまく行った模様。ただこのプラグインだと単純に前日分しか持ってきてくれないみたいなので、止まってた分はツイログから地道に持ってくるしかないかな… ->
  • 某サイトみたいにデザインゼロからテンプレート作るのに比べたら、既存デザイン踏襲でアリモノテーマカスタマイズする自分とこのリニューアルの方がはるかに楽なのは間違いない… ->