2018-11-17のツイート

  • #からくりサーカス 6話視聴。前回から超省略超展開が続く。いきなりイリノイの病院の「ぜひぜひ」とアンゼルムス&パウルマンが来たのには驚いた。でも大きく破綻させずに何とか繋いでる(ような気がする)のは大したもんだ。作画クオリティは満足だし、これなら何とか最後まで走れるかもしれんな。 15:14:17, 2018-11-17
  • 今日の途中からだったけど面白かったから、明日のBS再放送録画予定。 in reply to irana_gmw 10:55:47, 2018-11-17
  • 尚、石原莞爾
    #題名のない音楽会 も #石丸幹二 も全く関係ありません(^^;)

    https://t.co/gobfMwv6Z5 in reply to irana_gmw 10:49:12, 2018-11-17

  • 母上と #題名のない音楽会 視聴時の会話

    母「森山良子あの歳で良く声出るよね~石“山”かんじ驚いてただろうね~」
    自分「石丸幹二!」
    母「石丸“ケンジ”髭ある方がいいね」
    自分「石丸幹二!」
    母「“かんじ”のかんはあれだよね、… https://t.co/LPsoamrdj2 10:42:34, 2018-11-17

  • 昨日ふと「あれ?麦焼酎もウイスキーもどっちも麦の蒸留酒じゃね?違いってなんだっけ?」と今更な事を考え始めちゃって、検索したらこんなんみっけた。
    わかりやすかったので感謝。

    https://t.co/yYdcvsBUFV 10:04:49, 2018-11-17

  • これやらないとうまくSEPMからクライアント撒けないのが難点

    https://t.co/6saO0TGeEd 09:58:39, 2018-11-17

  • あと、v14からインストール(アップグレードも)時のポート選択でHTTPS設定が必須になってる。。。ガチガチにNW固めてるPJなのでポート開け申請がめんどくさい…実質HTTPS使ってないからいいっちゃいいんだが。 09:55:36, 2018-11-17
  • SEPのバージョンアップクライアント撒く前にSEPMに新バージョン用定義食わせとかないとプロアクティブ脅威がコケるので気をつけよう。。。

    https://t.co/f9IqSTvXKY 09:52:28, 2018-11-17

  • RT @macaronicheese0: 自分が入院する際に「個室しか空いてないから個室金額の差額了承するサインして」言われたら「それって病院都合ですよね?厚労省から病院都合の個室の場合は大部屋料金で良いと聞いていますが」言ったら書類下げて個室だけど大部屋料金になったので、皆も… 09:47:35, 2018-11-17
  • RT @sogenshuzou: ボジョレーヌーボー解禁とりましたが、ヌーボー=新酒と知っている方はどれくらいいるのでしょうか!
    宗玄ヌーボーは11月20日(火)解禁となります!
    「100年に一度の!」とか、「ここ10年で最高!」など言いたいところですが、弊社は「今年で250年… 09:45:45, 2018-11-17
  • RT @MPD_bousai: 先日、息子と大汗をかいて遊んだ際、私の頭に息子がイタズラで炭酸水(無糖)を掛けてきました。驚いて飛び上がりましたが、思いのほか頭がシュワシュワして気持ちイイ。これは災害時に使えるかも!洗髪ができない状況下、少しでもサッパリする方法として、早速、炭… 09:40:42, 2018-11-17