2019年05月09日のツイート

五反田駅前で松原仁が演説してるのはいいんだが、ワイヤレスのスピーカーが不具合起こしてるのか、駅前から離れた場所だとおならみたいなノイズしか聞こえないw 機材のチェックとメンテはちゃんとせにゃ。。。
posted at 08:44:18

仕事場のPCがやっと窓10pro 64bitになったので、Hyper-V入れて仮想マシン作り中。惜しむらくは、コアとメモリが足りんので、仮想マシンがあまり台数作れないって事だなー。。。
posted at 18:02:55

NAPT設定してCentOS2台作ってyumもsshもOK。しかし、Hyper-VのNAPTって何でああ面倒かな… ただ、virtual boxの方が楽は楽だけど、Hyper-V触っとくのって割と大事なのよね。
posted at 18:10:50

自宅マシンのHyper-Vが中断しちゃってたから、ついでにあっちも進めよっと。(本来その為の窓10Pro 64bitだ)
posted at 18:15:18