2022年09月01日のツイート

  • WordPress 6.0.2が来てたので更新。
    おまじないは、class-wp-quety.phpを6.0.1のバックアップとdiffした結果変更がないので、バックアップしてあるおまじない済ファイルで上書きのみ。
    やっぱりorgとeditは、常に直近2版バックアップしとくべし。 00:08:52, 2022-09-01
  • 【FOX通信】 2022年08月31日のツイート https://t.co/JdlGszuAEI 01:06:03, 2022-09-01
  • リプの人参エックスとネギックスに吹いた
    そういやweb鯖構築、アパッチばっかでエンジンエックス使った事ないなぁ…
    シルバーウィーク辺りで時間とれたら、仮想マシン作って入れてみようかしらん。。。 https://t.co/eg6KmF6qYD 08:38:28, 2022-09-01
  • 昔よく関西日帰り出張してたからか、こんなのごく普通の話だと思ってた。
    意外と知らない人多いのかな…?

    日帰り出張で新大阪午後9時に戻ったSE、「移動は労働扱いではない」に驚く https://t.co/xoaxSMyH7q 12:20:52, 2022-09-01

  • .@DobostortaP さんのコメント「.@l0_oxm 法学部卒としては、法律関係者でこういった話を聞かないのはコミュ力がないと仕事にならないからだと思っています。
    「弁護士になっても食べていけなくなった」の食べていけない人… https://t.co/mZq45icpne 12:34:07, 2022-09-01
  • ITエンジニアを名乗ってても論理的思考が苦手な人はいるから、単純にUTエンジニアだから、という話ではないし、相手も「奥さん」だけに限.. https://t.co/CDbluzooIk

    「ITエンジニア、奥さんと会話する時にエン… https://t.co/4zgWWNvcV1 12:39:30, 2022-09-01

  • #遺留捜査 のエンディング、「やさしい風が吹いたら」は三分劇場からのガチ泣き、「小さな風景」はちょっとしんみり、で使い分けられてる感じで違和感も全くないけど、「風を待って」だけはとうもしっくり来ない…
    歌詞的にはドラマから外れて無いんだけど、CMで聞きすぎてるせいなのかな…? 22:04:27, 2022-09-01
  • RT @itmedia: [ITmedia エンタープライズ]vSphere 8、vSAN 8、VMware Ariaも登場 VMwareからマルチクラウド管理を意識したソリューション発表が相次ぐ https://t.co/iPAAJeCHrF 22:12:33, 2022-09-01