コメントリストについて

左下のコメントリスト部分、これまでだと該当記事のタイトルしかリンクしていなかったので、
最新のコメント見るのに、いちいちだーっとスクロールしなきゃいけなかったけど

リーセントコメントのリストから新しいコメントを見ようとしたとき、コメントの量が多いとクリックしたコメントを表示するのにたくさんスクロールする必要があったり、ある人のコメントを読みたいと思ってクリックしたのにすぐに探せないことがあります。
そこで、リーセントコメントリストでクリックしたコメントが頭出しされるようにテンプレートを変更してしまいましょう。

BLOG質問箱: リーセントコメントの頭出し

こちらを参照してとりあえず投稿者の名前にリンクはって、各コメントに直接飛べるようにしてみました。
ちょっと便利になったかな?


2005/07/11 12:42追記
BLOG質問箱が逝っちゃったようなので、この頭出しについてのメモを作っておきます。
といっても、メインページにこの記述を追加するだけですが・・・

<h2>最近いただいたコメント</h2>
<ul> 
<li>
<MTEntries recently_commented_on="5" sort_order="ascend">
<a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a><br /> 
<MTComments lastn="5"><br />
   by <a href="<$MTEntryPermalink$>#c<$MTCommentID$>"><$MTCommentAuthor$></a>
<div align="right"><$MTCommentDate format="%Y/%m/%d %H:%M"$></div>></MTComments><br />
</MTEntries> 
</li>
 </ul>