お、おもしれえ・・・

ずーっと前に書いた債権回収詐欺、架空請求メールの話。

*過去*はつたいけん

基本的な対応方法は無視。
そこで果敢に詐欺業者に電話してる人がいたりする。

もちろん、相手が詐欺だってことわかってて、相手をバカにするのが目的なんだけど(笑)
でもって、その電話のやり取りを録音して音声ファイルにしてサイトにアップしてるんだな。
#まあ、会社の人に言うと「世の中には暇な人いるんだねー」と言われるが(笑)

とりあえず、ご紹介。

架空請求ってどうよ?
★★注意点★★

当サイトは架空請求に関する対処方法を考えていくサイトです。
当サイトの情報の利用に関しましては自己責任にてお願いします。
また、利用にあたって生じた事件、事故に関しましては一切関知致しません。
出会いサイトの請求が全て架空のものとは限りません。使った分はキチンと払いましょう。

うちのリンクに載せた債権回収詐欺(架空請求)にご注意!!の掲示板で見つけたんだけど、
音声ファイルおもろい・・・

てか、まぢでこの手の商売ってヤ○ザ屋さんのシノギなのね。
相手がバカっぽくて、理詰めでこられるとすぐボロが出る。。。

オススメはヴェルさんの音声データ。
#一番のオススメは、
「ヴェルvsレイ@(気の弱いお兄ちゃんが問い合わせ) 」の音声ファイル。
後半(14分頃)から一気に口調が変わるのがナイス(笑)

その下にもいろんな人のデータもあるんだけど、
電話かけてる方も(笑)柄が悪かったりでイマイチかなー・・・

出会い系サイトの料金が未払いで、その請求をしてくるんだけど。
払うそぶりを見せて、ネットバンキングで支払おうとすると、
「うちはネットバンクに対応してないから、銀行の窓口で支払ってください」
だと。

いや、ネットバンク対応して無いって・・・
振込みを受けるだけなら問題ないだろう(笑)

あとは、理詰めでいくと「お前オタクだろう!」とか決め付けたり。
ヴェルさんのはマヂで面白い。

蔦田氏てのが2ちゃんですごい人みたく言われてるらしい(本スレ見て無いからしらない)けど、
私は蔦田氏はただ言いがかりつけてるみたいに聞こえてやだな。
理詰めなヴェルさんのほうが数段おもろい。

まあ、自分でこういうことをしようとは思わんけど…
この手の詐欺電話がかかってきたりしたときの撃退法として参考になると思うよ。

たまに相手が滅茶苦茶柄悪くなるので、聞くときはボリューム小さめにするのを忘れずに(笑)

その後「架空請求ってどうよ?」は独自ドメイン公開を辞めてGoogleサイトに移管した模様です。
新しいサイトはこちら。

「架空請求ってどうよ?」関連

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です