とっつきが悪い・・・

と、会社の友達に言われて、この一週間ちょっぴりへこんでたりなんかして。
新入社員と話してたんだかなんだかよく知らんが、
「あの人冷たいからやだー」
とゆーのを小耳に挟んだそうで。
「懐に入っちゃえば全然そんなことないのにねー」
とフォローしてはくれたが・・・
むー。。。
そんなにとっつきが悪いかー?
本人こんなにのーてんきなのに・・・
確かに出張とか行った時に、
「昔電話で怒られたことあるんですよ」とか、
「ずっと怖かったんですよ」とかよー言われたが・・・
 #仕事中の私のしゃべり方は、特に電話ごしだとそーとーキツク聞こえるらしい・・・
当時は管理部門にいたんだからしょうがないじゃないかー!!!!
特に、昔いた部署は管理部門の中でも、他部署を怒るためにあるような部署だったし・・・
現場に行って直接話したことのある一部担当者の間ではずいぶん払拭されたんだけど。
 #この話をそーゆー連中にするとバカウケしやがる・・・
  「確かに!!!」だと。
  ・・・むか。。。
しかし・・・どーにも納得いかんなぁ・・・
そんなにとっつきわるい?

とっつきが悪い・・・” に2件のコメントがあります

  1. こんばんわ、JOです(^^)
     電話でそんなに話したこと無いから
    良くわからないけど、それだけ言われてるってことは
    そうなんでしょう(^^)
    そんなときは、サポートセンターにでも出向してみたら
    それか、初心者だけのパソコン教室の先生とかやってみたら(^^)

  2.  おはようございます、つっちいです
     はて?とっつきにくい?・・・・・?  そーだっけ?
     仕事上でTPOを踏まえて発言・行動している時と素の自分ってやつの違いってゆうのは結構あるもんですよね。
    要は、受け取る側次第ではないでしょうか?
    たぶん、そうゆうふうにゆうのは年下?後輩?先輩や役職が上でも立場的に弱い人?
    おそらくはそうなんでしょうけど、それなら姐御の人間性がどうだって話ではないのではないかな。
     あとはそうゆうふうな自分を自らに課すとゆう気持ちがあれば問題ないと思います。
    (最近は私も一時的に嫌われてもいいやって思っています。機能や合理性を
    追求しだすと情実は後回しにナリがちになってしまいます。)
     あまり気にしすぎないでよいと思いますよ。
     あ〜でも、一度、姐御女王様に叱られてみたい気がするなり・・・・・(「あうっ!!こんなの初めてっ!」て目覚めたらどうしよう。)

コメントは受け付けていません。