頼むからシリーズものは止めないで〜(>_<)

遅筆な作家さんというのは結構たくさんいるんですが。。。
一作完結型の人なら文句は言いませんが。。。
シリーズものを抱えた遅筆作家と言うのは困りものですな。
しかも一番厄介なのは、止まってるシリーズ抱えてる癖に新シリーズ立ち上げるお方。
そいでも、まだシリーズものでも、一話完結型ならかわいいもんだけど、
明らかにストーリーが継続しててオチが着いてないぞっ!って作品止められると、
もー先が知りたくて知りたくて、ストレスたまって仕方がない。
まあ、某栗本薫を基準にしちゃいけないのはわかってるんですけどね。
あの人は最近書くスピードが人間じゃなくなってるらしいので(笑)
 #グイン・サーガは現在隔月刊行中。
にしても、3年以上ストーリーを止めるのは勘弁して欲しいと思うのですよ。
いいとこ我慢できて2年じゃないかなーと。
 #同い年だったり年上だったりした主人公の年齢を超えちまうのも切ないし(^^;)

続きを読む