Googleのヒット率が低い

こないだこのエントリに意外なコメントがついていたので気がついたんですが、
なんか意外なところで検索エンジンから引っかかってくることがあるです。
それも、検索エンジンによって引っかかり具合と傾向が違うのね。
アクセス解析見ると、うっとこはYAHOO検索で飛んでくる人がやたら多い。
次がMSNで、Googleは全然。
2005y07m30d_151727656.jpg
単純にYAHOOを使ってる人が多いだけなのかもしれないけどね。
でも、「ぐぐる」が一般用語になって久しい(と思う)のに、
Googleでのヒット率が低いのはなんとなく切ないですわ。


ちなみに、うっとこのサイトの検索エンジンから飛んでくる上位キーワードTOP10(7月分)
直接ここにキーワードを羅列すると、
それがまた検索エンジンで引っかかってくるっていうややこしいことになるので、画像で。
2005y07m30d_151704062.jpg
・・・携帯とパソコンネタばっかりじゃのう・・・
確かにそのネタ書くことは多いけどなぁ。。。
以下、Yahoo、MSN、GoogleのキーワードTOP10 (7月分)
これまた傾向が似てるようで違うのが笑えます。
Yahoo
2005y07m30d_151808687.jpg
う○まっ○」を検索する人多いんだねぇ、、、
ま、私も検索して発見したんだから人の事いえないけど。
MSN
2005y07m30d_151853750.jpg
胃カメ○体験」を検索してる人が6人もいるのが笑えるような笑えないような・・・
Google
2005y07m30d_151926093.jpg
・・・上から6番目のキーワードはこの記事に引っかかってくるのであって、
変な隠し記事があるわけではありません、念のため。
YahooとMSN、MSNとGoogleには共通するワードがあるけど、
YahooとGoogleには共通するワードが無い。
この辺がYahooからのアクセスが多い理由になるのかなぁ・・・
あんまり検索エンジンのしくみについては詳しくないので、
なーんでこういう傾向になるのかわかる人いたら教えてください。
自分でも一応調べてみるけど。
よろしくです。

Googleのヒット率が低い” に1件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。