携帯のアリバイ作りに・・・

あるんだねぇ、こんなサービス。

 アリメールは、70種類以上の定型文から好きな文章を選ぶか、自作の文章を使って、指定した日時に自分の携帯電話宛てにメールを送信できるサービス。
メールの差出人も自由に設定でき、緊急の用件などを自分に送信することで、断りにくい誘いを謝絶するなどの用途に利用できる。

元々メールだけのサービスだったらしいんだけど、音声サービスまで始めるんだとか。
音声サービスってのは、

新たに追加された音声通知サービスでは、あらかじめ選択しておいた音声が利用可能。
ユーザーは、指定しておいた日時に自分の携帯電話を呼び出し、流れてくる音声に相づちを打つことで、効果的に「アリバイ」を作ることができる。

なんだそうです。
いいのか? こんな商売がまかり通って(笑)
ちなみに、定型文メールのみだと無料、
音声サービスとか自由文のメールを使いたい場合は有料で月額315円。
さすがにこういうサービスだとiモード公式サイトにはなれないらしく(笑)、
支払いはクレジットカードのみです。
アリメールのサイトはこちら
アリバイサポートサービス「アリメール」
使用する場合は自己責任で!(爆)

慢性的な睡眠不足はつらい

昨夜はなんか睡魔と闘いながら書いてたので、あっちこっちおかしくなってました。
とりあえず先ほど修正いたしました。
なんかねー、母艦PCのHDDが逝って以来、睡眠不足が続いておりやす。
いあ、PCの復旧は無事に済んで、プライベート的には全然寝られるんだけど。
仕事で寝られんのだよ(^^;)
木曜日もそうだったけど、今月は夜間仕事がちと多そうなのでね。
明日は水道橋の工事があるので多分終電コース。
金曜日も水道橋の工事の検収があるので多分終電コース。
んで、今日は遅番だからいつものこと・・・と思ったけど、
飯田橋の作業の確認しに行くからやっぱり終電コース。
なんだかなぁ。
終電で家帰ってお風呂入って・・・
なんだかんだで寝てから翌朝起きるまでの睡眠時間が大体3〜4時間くらい。
家に帰るより現場で寝てた方がよっぽどいーんじゃねーかと(笑)
連続稼動39時間みたいに集中してるのは割と平気だけど、
毎日睡眠3〜4時間みたいな慢性的睡眠不足に耐えるのはつらいっす。
そして今日もねぶい。。。