面白キーボード:Zboard

ケータイwatch見てて見つけた面白いキーボード。

■ PCゲーム用キーボードことZboard
 地味に続いている拙者的ゲーム生活。プレイしているのはEverquest IIというMMORPGだが、このゲーム絡みでちょいとオモシロげなキーボードを発見した。知る人ぞ知るZboardというPCゲーム向けキーボードである

ゲーム向けらしいんだけど、キートップ各ゲーム向けに特化されたキートップに丸ごと入れ替えて、
よりMMORPGとかを快適に遊べるキーボードらしい。
(ただし特化されたキートップは別売り)


最近はあんまし(ほとんど?)ログインしてないUOプレイヤーなおいらだけど、
こーゆーのがあればより快適なUOライフが送れるかも?
とわくわくしてメーカーサイトに見に行ったんだけど・・・UO向けはなかったさorz
ちくそー。
なーんでAge of EmpiresとかDelta Force対応のキーセットがあるのにUOはないんだー、、、えぐ。
まあ、マルチメディアキーボードとしてもそこそこ優秀らしいし、
今後UOにも対応しないとも限らないわけだし、
ゲームだけじゃなくていろんなソフト(特にビデオ編集とかは専用キーボードがある位だし)に対応するかもだし、
ということで期待を込めてご紹介してみました。
UOに対応してたら、(お金に余裕のあるときに)買ったのになぁ・・・
ああ、残念。
以下、Amazonで扱ってるZboardのセット。
<基本セット>
KTB0001 Zboard Base+109+GK
B0006IX71A
<EQII向けセット>
KTB0002 Zboard Base+109+EQII
B0006IX71K
<DOOM3向けセット>
KTB0003 Zboard Base+109+DM3
B0006IX71U