UOのおうちその1(SST編)

とーとつだけど、最近ちっともUOに入ってないので、ちょっと思い出話。
5年ほど前、私がまだ始めたばっかりの頃。
UOの中で家を持つのはお金持ちのステータスの一種で、ものすごく大変だった。
原因は土地が無いこと。
まさに日本の住宅事情と同じように(笑)
本来、土地さえあれば5万GPで一番小さな家(7マス×7マス)を建てられた。
その一番小さな家でさえ、私が始めた当時は平気で300万GPしてた。
(ちなみに、当時のモンスターの所持金が最低10GP、最高1500GP)
てことで、初心者にはもう高嶺の花、というか夢のまた夢、というか・・・
ただ、望みもあった。


それは、